入学式


昨日は息子の専門学校の入学式でした。

説明会も、私は行かなかったのですが意外に親御さんがたくさん一緒に来ていたと言うので

一応、入学式の日は休みを取っておきました。

でも、間近になって本人に聞くと「入学式は友達と行くから来なくていい」とのことで。

友人の娘さんは、短大だそうですが大学でも保護者のクラス役員決めがあったそうで💦

大学生になっても、親の役員があるのは大変ですね~💧

うちは、何もなくて良かった、、、

わたしは、せっかく休みを取ったので、ちゃっかり友人を呼んで、クッキングしてました 笑


息子は2月からの長い春休みだったので、来週から早起きで大変だ!
わたしも、起きなくちゃだー💧

そして、無事に。


先週、息子が無事に高校を卒業しました。


息子が中学3年になる前から主人が単身赴任になったので、実質母子家庭。

ヤンチャな時期もあり、ハラハラドキドキでしたが、根は素直なのでグレちゃうところまではいかず(笑)

娘に言わせると、好きなことしかしない、楽しい高校生活だったようで羨ましい。と。^ ^


確かに!

最後に教科書を持ち帰り、その辺に投げ出していたので、片付けようと手に取ると

一度も開いてないと思われる真っさらな教科書がたくさん。

それでも、成績はまあまあ、悪い方ではなかったのだから

ちゃんとやれば未来もまた変わったんじゃないかと思うのですが、こればかりは本人のやる気次第なので、、、

これから、あぁあの時。と気づく事たくさんあるでしょうね。

自分の人生振り返ってもそんなもんか(笑)


今は自分でバイトして貯めたお金で買った車に乗って毎日楽しく過ごしてます。→買ってあげるとは言わなかった、、、笑

わたしも、買い物に連れて行ってもらったり便利になりました^ ^

春から自動車整備士の学校に行きます。

身体と事故に気をつけて、通ってもらいたいです。
早っ!


2月は28日までとは言ってももう3月半ば、、、

またあっという間に一年が過ぎてしまう~~。

2月は後半に悲しい出来事が。

息子の同級生のママ、つまりママ友がご病気で亡くなりました。

中学までは一緒に野球部の応援してましたが、高校に入ってからは時々道端でばったり会うくらいで。


そういえば、最近会わないなぁと思っていたら訃報が。

「息子達の成人式には、またみんなで集まって飲もうね」って言ってたの。

もう一度あの笑顔に癒されたかったな。

とてもチャーミングな笑顔の、おとなしい彼女でした。



今、好きな事にチャレンジできる時間があることに感謝して頑張らねばね。

3月もあと半月。

頑張りましょう。

テーブルウェアフェスティバル


29日から始まったテーブルウェアフェスティバルに行ってきました^_^

ここ数年はキルトフェスティバルしか行ってなくてお久しぶりに^_^

素敵なテーブルコーディネイトの数々、ずっと見ていても飽きない💕

全国の食器屋さんや作家さんの食器に触れられるのも楽しく。

今回はスープカップが欲しくてあちこち探しました。

ぽってりとしていて素朴な感じの粉引きの器を。

手頃なのを見つけました!

衝動買いした、木の器と(おぼんやお皿になるのかな)花形のお皿、箸置きも。

しばらくご飯作りのテンション上がるかな?

金運祈願?


昨日の強風とは打って変わって今日は暖かく良い天気^_^

二日間引きこもり~~は良くないなと一人でお出かけしてきました。

行き先は「穴八幡宮」

昨年、友人に教えて頂いて初めて知った「金運の良くなる神様」

一昨年、昨年は金銭面で心労になるくらいいろいろあったから神頼みで行ったのでした 笑

一度行ったらちゃんとお礼参りもするんだよ。との教えに、今年もお礼参りとご祈願。

節分まで配られるお守りが欲しくて、今日はものすごい人でした^_^

ディズニーアトラクション並の行列と待ち時間。

時間はたっぷりあるのでのんびり。

長い時間神社の中に居たから御利益ありそうだわ^_^

しかも、今日は新月だしね。

まっすぐ帰るのもつまらないので、帰りはソラマチまで足を伸ばしてぶらぶら。

こちらもすごい人、、、

お気に入りのバックをやっと見つけたのでゲット!

バーゲン時期なのに、選んだのはプロパー商品でした( ̄∀ ̄)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ