クラッシックショコラ♪




いつも「そうだ!ケーキを作ろう!」と思って生クリームを買っておくのですが、

消費期限が短いので、あら?と気がつくと期限切れになってることも(^_^;)

今回こそは無駄にすまい!

ちゃんと、作りましたよ 笑

久しぶりのクラッシックショコラ、しっとりしていて、美味しかったです。

ケーキ嫌いの友人宅はこのケーキなら大丈夫といってお土産に持って行くととても喜んでくれます。

誰かが喜んでくれるものを作れるようになったことが、私は嬉しい♪

また、別の友人のお嬢さんは小学5年生でこのレシピをマスターしました!
バレンタインに、少年野球チームの男子に配ったとか(^^)

みんな喜んだことでしょう!

ひとつのケーキに生クリームを100cc使うので、残った生クリームで今朝仕事前にもう一台焼きました(^^)

無駄にしなかったよ~(^O^)

iPhoneから送信
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘も今、ガトーショコラを焼いています(*^_^*)
昨夜、1台、今、3台目を・・・。あともう1台焼くみたいです・・・が、明日にするのかな?(できれば、そうして欲しいなぁ・・・)
付き合わされています(T_T) 専ら、オーブンの管理だけなのですが・・・(^_^;)
バレンタインの時は期末考査前でしたので、お菓子作りを我慢していたようです。
某お菓子メーカーのレシピ見ながら、作っているのですが、初めてのケーキ作りのわりには、中々美味しくできてます♪(*^^)v
guriさんのレシピ、気になります。(*^_^*)
抹茶さんへ
抹茶さん、こんにちは。
お嬢さん三台ものケーキ作りとは!燃えてますね(^^)
生クリームデコレーションとかない、いわゆる焼きっぱなしケーキは
素朴で簡単で、でもいつも美味しくて我が家の
定番になってます。
それでも、最近は家でのクックが減ったので
随分久しぶりに焼きました。
ともままさんもレシピご存知のはずですが、
いつか機会があれば、我が家でのケーキ作りに
いらしてくださいませ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ