今日はお出かけ&ログキャビン♪
IMG_0552.jpg


今日は娘と娘の大学の卒業制作作品展に行ってきました。

娘はこの4月に3年生になるのですが、美術系の授業で

何を選択するか考えており、先輩の作品は毎年見て参考にしています。

私は、卒業制作作品展を見るのは初めて。

何か刺激をもらってこよう!と喜んで付いて行きました(笑)

さすが、4年生の作品。

ほぼプロというか、すでに商品化されているのでは???という作品もあり

とても完成度の高いもの達でした。

やっぱり、美術系。

芸術的センスがすばらしいです。

「わたしもこういうの作れるようになるかなぁ・・・」と娘は不安そうでしたが

それぞれの個性だし、自分らしさというのが作品に現れるのだから

どれが正解でどれがダメといのもないんだし

自由に作品を制作すればいいんじゃないかなーと思います。


作品展を見た後、ランチをして娘とは別れ、娘はアルバイトへ私はせっかくなので

ショッピング~~~♪

特に何か欲しいものもなかったのだけれど、せっかく都内に出て来たのだから

ブラブラットしてみよう!とのことで。


洋服は自分の勤務先で買うので、参考までにウィンドーショッピングだけさせていただいて

雑貨店に寄り道♪


何気に目に止まったのが、アロマディフューザー。



IMG_0553.jpg

丸い形とお手頃な価格に、思わずかわいい~~~♪

スタッフの方の説明をいただいて、お部屋のインテリアともマッチするということで

購入決定!

癒し系の柑橘系オイルセット&空気を浄化する作用のあるオイルセットも

一緒に購入して♪

こういうものに目が行くってことは、何か癒しを求めているのか!?(笑)

まぁ、気分転換できればいいや♪

早速付けてみました♪

今日も主人が風邪でダウンしているので、ティートゥリーとユーカリのオイルで。

すぅーっとした香りで癒されています♪

そして、今日は購入しなかったのだけれど、検討中のエアもみマッサージソファ。

以前、おしゃれな雑貨屋さんで見かけていいなぁ~と思ってましたが

座って試してみたのは今日が初めて。

背中は温かく気持ちよいし、骨盤マッサージも気持ちよい~~~

インテリアにも素敵になじむフォルム。

ただし、問題はただひとつ。

あちこちにマーキングなのか、阻喪をする「グラちゃん」

きっと、このマッサージチェアなんておいておいたら

すぐにダメになりそう・・・・

でも、気持ち良いし欲しいなー。




帰宅後、友人Mちゃんとキルトフェスティバルで見かけたりんごのログキャビンキルトに

チャレンジ。

実際どんなログキャビンだったかうろ覚えでこれであってるのかわからないけれど

とりあえず縫ってみる。

できあがり12㎝のパターンにしたので、サンプラーにも入れられるし

ま、いっか。(^^)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
guriさん、こんばんは~。お元気そうで、なによりです。
あれから色々とたくさん作っておられるのですね。
私は気が抜けて、ゆっくりになってしまっています。
やっぱり、何か目標がないと、ダメですね。

アロマは私の周りでも、たくさん使っているみたいで、
夜、睡眠中にたいて寝る友達もいます。ちょっと贅沢気分に
なれるかな?我が家もホコリをかぶったまま、ほったらかしのが
あるので、また使ってみようかなと思いました。

何か、最近年齢もあるのかもしれませんが、何かにつけてやる気が
出ません。また、guriさんに元気を頂きに、やって来ま~す♪
cocoaさんへ
cocoa*さん、こんにちは。
ドームでいいなって思ったもの、忘れないうちに形に
しちゃってます。
と、いっても小さくてシンプルなものばかりなので
簡単にできちゃいます(^^)

ブログにあまりマイナスなことばかりになって
しまうのもなぁと思い、なるべく楽しい話題を
綴ってますが、とはいえ実は日々葛藤の嵐です。笑
大半が仕事のことですがね、、、(^_^;)

そんな自分が嫌で楽しいこと探ししてます。
また、cocoa*さんといろんな話ゆっくりしたいです。
来年はわたしもお泊まりしちゃおうかなー(^^)
早いなぁ
お嬢さん もう3年生なのね。
志望校をどこにするか、なんて言ってたのがついこの前みたい。
どういう専攻を選ぶのかなぁ。楽しみだね。
guriちゃんのお子さんだから きっといいセンスしてるんだろうな。

我が家の息子ちゃん達も冬場は自室でユーカリオイルを焚いてます。
私も作業する時にお香を焚いたり アロマオイルを使ったりします。
気分転換にはいいですね。
ご主人の風邪 早く完治しますように!
kureさんへ
子供の成長は早いですね。
自分が今の年齢になったのにも驚きますが、、、笑

昨年、アロマテラピストの方とお話する機会があって
改めてアロマの効能とか知りたくなりました。
これ以上、習い事をする時間も余裕もないけれど、
身体のことや、精神のことに関わるので興味心身です!
男の子でもアロマ使うのね〜(^^)
作品いっぱい!
guriさん、あっという間に作品がたくさん出来ましたね!
私はどれから作っていいか迷ってしまいます。
とりあえず、娘がキーケース用の布を選んだので、キーケースをv-363
来月が待ち遠しいv-344
○○○さんへ
コメントありがとうございます。
小さい作品ですが、簡単にできるものから試作してますよ~
もともとトラディショナルのものが好きですが、こういうシンプルなのだと
何も考えず繋いでいけるので好きです(笑)
次回月曜日にお待ちしていますね~
No title
すみませんv-12
名前忘れましたが、”私”を分かってもらえてうれしいです!
こんな私を末永くよろしくお願いしま~す(笑)
chocomiさんへ
ちゃんとわかりましたよ~~~(^^)
こちらこそよろしくお願いしまーす♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ