ミニポシェット♪ 完成~~~
IMG_0523.jpg

IMG_0525.jpg


キルトフェスティバルでヒントを得たポシェット。

キルトの基本!?のようなシンプルさが引かれたポイント。

あまり布があれば作れるので、あまり使わなくなった茶色や黒やこげ茶の布で

ちゃちゃっと作れます。

これは1.5㎝×6㎝のストリングをつないだのだけれど

ちょっと細いような気もするので、キルトカフェでは2㎝×6㎝にしようかな。

母にも作っている途中を見せたけれど

「細かすぎる~もっと楽なのがいい~」とのことでした。

でも、簡単にできるので、色違いでいくつか作ってもいいかも。

その日の気分や洋服との相性でいろいろ選べるように♪

私は野球応援の時の貴重品入れになりそう(笑)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ








Secret
(非公開コメント受付中)

お手軽でお洒落!
こんばんは~(^o^)/
素敵に完成しましたね~(*^_^*)

この作品はピースワーク?
それともプレスドキルトですか~?
全てピースワークでもミシンであっという間にトップができそうですね~♪
単純なデザインなので配色が大事かも(*^▽^*)
さすがguriさん、素敵です~~!!
ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとうございます。
これは、ピースワークです。
プレスドキルトでもよいですね!
そのほうが、後ろの処理も楽かもな〜♪
また、チャレンジしてみます。

画像はかなり明るく色も鮮やかですが、
実物はもう少し暗いです。
参考にしてきたのも、もっと同じ色同志の配色だったので
明るすぎたかなーと、、、
これはこれでー(^^)笑
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ