一期一会。
今、勤めている職場の店長の移動が急に決まり、昨日は急遽送別会となりました。

女だけの職場でいろんな人が居て、馴染んでいいのか悪いのか

まだまだ自分から打ち解けようとしていないというか

隠しているというか・・・・

なので、度々ある歓送迎会でもはじっこで大人しくしていて

いつも一次会で失礼していたが、今回は店長の送別会ということで

二次会まで参加。

最終深夜バスの時間までおつきあいしてきました。

(みんなは朝までコースだそうです。)

飲みっぷりの良い先輩方(^^;)

職場では出さない顔も、飲んだ勢いで大騒ぎ(笑)

普段言わない事も遠慮なく飛び交い、

大人しくしている私の話題もなぜか飛び交って・・・・・

まぁ、言いたいこと言ってくれているわねぇ・・・・

いや、自分自身ではわかっていない部分を指摘されているのかも(^^;)しれないけれど

外では羽目を外せない私は一杯目のチューハイをいつまでも飲んでいてほとんど素面。

酔ったお姉さん方の一言、一言が結構グサグサきていたりして、

でもわたしときたら「どうせ気にしない性格なんで~~~大丈夫です~~~」と

あくまでもどんな空気も読めない(いや、読まないようにしているんだけど)ふり。

いつだったか、みんなで手相の見せ合いをして「KY線」の手相だからと

やっぱりね~~~とすっかりKY女にされてしまい(笑)

確かにマイペースなのでKYと言われてもしかたがないのかもしれないけれど

わたしにとっては、あなた達がKYだと思う部分がたくさんあるよ(^^;)


あぁ。明日から普通に職場でやっていけるのだろうか・・・・(笑)

とかなり不安になったけれど、お先に失礼するときに店長にあいさつ。

「スキルアップをどんどんしてこれからも頑張って!」

と励ましてくれました。(^^)

近くに居ながら遠い存在で、職場では必要な事以外あまり話したことなかったけれど

女性ながらバリバリ仕事する男気のあるさっぱりした感じが好きでした。

縁あって一緒に仕事させていただいた数カ月。

きっとこれからの私に少なからず何か影響を与えてくださったんだと思います。

さて、代わりに来る店長は同世代らしいけれどどんな方なんだろうなぁー。

期待と不安いっぱい。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ