あいにくのお天気ですが、、、


娘が無事に成人しました。

今日の関東地方はあいにくのお天気で

もしかしたら雪に変わるかもとのこと。

そして、あいにくといえば、、、

息子がかかっていた胃腸炎の風邪を、娘もわたしももらってしまい

一昨日からぐったり、、、

わたしも一昨日は仕事を早退してきて、すぐに病院へ。

娘もバイトを早退してきて、症状は娘の方が酷く、でも悪い菌を出したので復活は早かったよう。

今日はお腹(トイレ)が心配だけど元気に着付けをしに美容院へ行きました。

もちろん、あっしーは旦那 笑

二人の看病の後、あっしーまでやらされてご苦労様です(^_^;)

旦那様には移ってないといいけど、、、

もうすぐ、初の晴れ姿で帰宅すると思われます。

実家で写真撮影してもらいます(^^)



iPhoneから送信
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お嬢さん、成人式おめでとうございます。
とっても素敵なLadyになられて…
お天気、もつといいですね~
コチラは真っ白になりました。

guriさんもどうぞお大事にね。
きのぴとさんへ
きのぴとさん、ありがとうございます。
わいわい、ガヤガヤ実家で写真撮影をして式典に送り出しました(笑)
私も初めて成人した我が子を送り出し(長女なので)
感無量。じわぁ~ときました。
お天気は悲しいかな・・・大荒れ。
こちらでは珍しくあっという間に積もってしまいました(;;)
無事にみんな自宅へ帰宅されますように。
おめでとうございますo(^▽^)o
お嬢様、もう成人式だったのですね~。
おめでとうございます。
そして20年間お疲れ様でした。

それにしても珍し過ぎる大雪ですね。
忘れられない日にはなったかもしれませんが(^^;

guriさんも体調を崩されていたとのことなのでご自愛くださいね。


No title
v-276お久しぶりです♪ブログはずっと読んでましたよ(^-^)
娘さん、大人になったんですね、おめでとうございます。忘れられない一日になったでしょうね(^_^;)
それにしても、グリさん体調は大丈夫ですか?38度代が続いて仕事なんて、私にはできるかしら・・・。でも仕事休むのって難しいよね・・・。
早く、元通りの体になるように祈ってます!!!
祝 成人
成人式 おめでとう!そういえばうちの娘とは一つ違いでしたね。
去年も寒波で 寒く風の強い中を 振袖をパタパタさせながら式場に向かったのですが、今年は本当に大変でしたね。ご苦労様です。
式から帰った娘に、せっかく(振袖着たんだから)何か美味しいものを食べに行こうか と提案したら「回転寿司!」と言われたのを思い出しました。
いまだに色気より食い気。ぐりちゃんちみたいに「会わせたい人がいるんだけど」なんていわれる日は当分きそうにありません(;;
おめでとうございます!
お嬢さん 成人式おめでとう!!
初めてお顔を見せて頂いた頃は まだ女の子という感じだったけど
もうすっかり女性ですねぇ。大人の顔になったなぁと思いました。
せっかくの盛装だったのに あんな大雪になってしまったけど
初雪の成人式も思い出になりますね。

体調はいかがですか?
Petit Marche さんへ
Petit Marche さん、ありがとうございます。
そうなんですよ~
月日が経つのは早いもので。
20歳の娘を持つ母になってしまいました。

自分は外見は衰えているけれど(笑)何も変わっていない気もするし
ちょっとは成長した気もするし(^^)
昨年は本当に気分的にもただバタバタと終わってしまったけれど
今年はもっと腰をすえて、いろんな事楽しんで過ごしたいなと思います。

もっとじっくり取り組む時間も欲しいなー。

Petit Marche さんとも、またゆっくりお話したいです。
お茶でもしましょうね。
キンchan さんへ
キンchan さん、ありがとうございます。

久しぶりですね~。わたしもキンchan さんのブログたまにのぞいてましたよ。
いろいろ忙しいみたいで、、、
でも、キンchan さんはひとつひとつ極めていらっしゃるから
すごいなぁーと。
わたしは極めているもの、まだまだないもの(笑)
また、お茶しにきてくださいね。(^^)
元さんへ
元さん、ありがとうございます。
そうなんですよね~元さんちのお姉ちゃんとはひとつ違い。
なんだか、振り返ればあっという間の20年でした。
でも、子供を持てて幸せって思います。
いろいろあるけど、腹を割っていろいろ話せるのはやはり娘だからってとこ
あるからね~
息子も、今のところはまだ素直なのでいろいろ話してはくれるけれどね(笑)
大雪で振袖姿を楽しんで見る余裕はなかったけれど
我が子ながら綺麗~なんて思って(笑)感無量でした(爆)
kureさんへ
kureさん、ありがとうございます。
本当に大変な雪でした。
前の日のような晴天ならば、ゆっくり外で写真撮ったり、
眺めたりできたろうに、ほんとうに時間にも気持ちにも余裕なくて
主人の実家のほうで着つけしたのに、義理父、母とは写真撮るの
忘れて出てきちゃったって・・・・
もう一回やり直しよ(笑)

kureさんも、体調いかがですが?
新年会で会えなくて残念でしたが、今年もよろしくお願いします。
おめでとうございます~
お嬢さん、ご成人おめでとうございます!
子供が20才になると、育て上げたという実感が沸き
感無量ですよね
晴れの姿、素敵だったでしょうね~~♪
雪の中、お疲れ様でした(*^▽^*)

翌日の夜、コタツでうたた寝している娘を見た息子が
あと3年で成人式だよねとポツリ
女の子にとっては一大イベントなんだよなぁなんて言ってました
下の子はまだまだ先!と思っていますが
きっとあっという間なんでしょうねぇ
ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとうございます。
当日はとっても寒かったです~
風も強かったので、船橋駅にはヘア飾りがたくさん落ちていたそうですよ。
うちの娘もひとつ落っことしてきたようで無かったです。
子育て中は長いなぁーって思っていたけれど、
終わってみるとあっという間ですね。
ゆうさんちのお嬢さんも3年後なんですね~
No title
あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします☆彡
娘さんの成人式もおめでとうございます!
生憎の大雪でしたが、無事に終わって良かったです。
思い出に残る成人式でしたね(笑)
風邪が流行っているそうなので、お大事になさって下さいね(^^;)
naokomaさんへ
naokomaさん、今年もよろしくお願いします♪
おめでとうをありがとうございます。

先日の雪が道路や屋根にまだ残っていて、あぶないし寒いし・・・・
来週、また雪がふるかもしれないって言ってますね(^^;)
大人はもう雪はたくさん!って思いますね~~
通勤も大変だし(笑)

一生忘れられない思いでの成人式になったと思います。
我が家はお祝いをやり直ししようかと思っていますが・・・・
せっかくの着物姿、祖父母にゆっくり見せられなかったんです~~~(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ