fc2ブログ
ハナミズキ♪




今回の講師科の課題は「ハナミズキ」

随分昔にキルトジャパンか何かを参考にして、小さな小さなタペストリーを

作ったことがあったけれど

そんなに難しくなかったような、、、

でも、改めて教科書通り作ると

以前わたしが作った時と手順が違う気がして。

勉強になりました(^^)

これは18センチ四方のパターン。

この他に、オリジナルの立体モノを作ります。

さて、何にしようかなー。

子供達はもうすぐ冬休み。

早いな~。

今年ももうすぐ終わっちゃうのね、、、

ジャニーズカウントダウンが楽しみだわ!笑


iPhoneから送信
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久し振りです。読み逃げばかりですみません!
ハナミズキを見ると、昔会社の同僚と行った大菩薩峠でのトレッキングを思い出します(^^)
山梨県だったでしょうか街中にハナミズキが咲いている時期でとても印象に残っています。
市か県の花だったのでしょうか?
花びらがひらひらしているのはドレスデンのパターンでやった事があります。
その時はバックにしましたが、クッションとかも良いですね!
作品の完成を楽しみにしてます♪
naokomaさんへ
naokomaさん、こんばんは(^^)
はなみずき、うちの庭にも一本植えてあるのですが
購入した翌年から一度も花を咲かせてくれません。
誕生日月に咲くので買ったのに残念。
うちの庭には合わないのかなぁ・・・

街路樹でも綺麗に咲かせてくれるハナミズキ。
かわいくて好きです。
もうひとつの作品はポーチにしようかと考え中です(^^)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ