ニューヨークビューティー★






けさは雨も上がりお天気良くなりそうですね。

さて、何からやろう?

やりたい事たくさんあって、、、

効率良く動かなきゃ♪

moblog_86f6e964[1]






ぐらが、わたしが仕事休みなのをわかったらしく

遊んでーとおもちゃ持ってきました 笑


宿題のニューヨークビューティー、1/4できました

これはクッションに仕上げます。

以前の課題だったハワイアンクッションはぐらの爪とぎの標的になり

ボロボロになってしまったから、クッション丁度欲しかったところ♪

先生の提案でカットクロス二色で二つのクッション作りができるから

反対色で二個作るのを目標にしています。

さて、できるかなー(^^)

話は変わりますが、

先日仕事で失敗してしまい、かなり落ち込んでました。

自分で解決して帰れればまだスッキリするのですが、

勤務時間切れと、パートでは処理できないこともあり。

しかも、その仕事自分の担当ではなかったのだけど

たまたま頼める人居なくて、あわててやって、で、失敗、、、

気がかりなまま帰宅、、、

次の日はお休みだったので、休みの間も気になって。

結局、店長にも迷惑かけることはなく、無事に解決したので良かったのですがね~(^_^;)

パートに行ってる時間以外は気持ち切り替えて

割り切ろうと思いながら、いろんな事を覚えて動くようになるほど

どっぷりと頭は仕事モード(~_~;)

本当にわたしのやりたい事からいつもそれていくような、、、

で、旦那が一言。

『失敗するほど人間の厚みがでるんだしさ。何もしない人より失敗してもどんどんやったほうがいいんじゃない?』と。

そうだよね。

誰かがやるだろうと知らないふりは、嫌だしな。

頑張るか!(^^)

iPhoneから送信
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しております。

guriさんが、ご自分をどう思ってらっしゃるかはわかりませんが
私には「その時自分のできることを精一杯頑張っている方」に映ってます。
guriさんは偉いなァ・・・私も見習わなくちゃ・・と、ブログを拝見するたびに思います。

私も頑張りますー。
Petit Marche さんへ
Petit Marche さん、ありがとうございます。
パン教室や、パッチワーク教室をやりたいと準備しているはずなのに、
結局安定して収入が入るパートは辞められなくて
しかも、やりたいことができにくくなる職場に行ってしまっている
自分はなんなのか!?って・・・・
どうせパートに出なくちゃいけないなら、少しでも興味をそそられる
仕事をやりたいという選び方が間違っているような(笑)

Petit Marche さんのようにちゃんと私を見ていてくれている人がいることに
感謝です。
ありがとうございます。


No title
こんばんは~♪

コメントされているところに、横入りですみません。
私も全くguriさんと同じ思いだったので、思わず書いてしまいました。
最近、ますます「体が元気に動く時間は限られているのに、私は一体何をしてるんだ!」と思っています。

イチかバチかでショップをしている友達もいるのですが、羨ましい気持ちはあっても、私にはそんな勇気はありません。結局、安定した収入の入るパートに行き、やりたい事は他にもあるのでは…?と思いながら、何も変わらない毎日を過ごしています。

その生活を変えられるのは、自分しかいないってわかっているのですが。

このまま、おばあちゃんになってしまうのは、ちょっと寂しいです~。
cocoa*さんへ
cocoa*さん、こんにちは。
返信遅くなりました(^^;)

それぞれの家庭環境や生活環境もあるので
自由にやりたいことを・・・というのはむずかしいですよね。
それでも、あきらめたくないから、今やれることをやるしかないし。

cocoa*さんも一生懸命勉強もお仕事もして、パッチもして・・・
頑張っていらっしゃいますね。
私もがんばります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ