スポンサーサイト
秋ですね
暦通り、お彼岸が過ぎたら朝晩もめっきり涼しくなりました

転職する少し前に始めたパン&パッチワークキルトカフェも

仕事の様子次第で再開したいと思いつつ

日々の忙しさに追われなんとなく先伸ばしに…

今のパートは1日の労働時間がマックス6時間なので、

以前と同じくらいのお給料を頂こうと思うと

出勤日数が増えてしまうのでした

お金を稼ぐというのは、やはり大変なこと

なかなか自分の条件にピッタリなんてのは、ありませんね

職場はアパレルなので、秋服がたくさん並んでおり

一応、お店の物を着るような雰囲気なので

趣味に合うとか合わないとかは別として

洋服だけはどんどん増えていってます

今までファッションにあまり投資してこなかったので

自分のセンスの無さを実感しつつ

新人なのでいろんな事たくさん頼まれもまれ

必死です(笑)

仕事でからむ人間関係に疲れた時は

近くの神社でお参りして、心身を清め?

でも、毎日洋服みたりお客様に上手に接客できた時は楽しいです。

今日も1日頑張ります
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。お仕事、忙しそうですね。

確かにお金も欲しいけど、自分の時間も欲しいですよね。

私は主婦になってから今が4つ目の職場ですが、100%思い通りのところってまだ出会った事がありません。でも、最近は、こんなオバサンで物覚えの悪い私でも雇ってくれたから、社長にはちょびっと感謝するようにしてます(笑) それに、もう後がないかもしれないし、落ち込む日もたくさんあるのですが、なるべくいい方向に考えるようにしたいなと思っています。

友達、気分転換に、座禅を組みに行ってましたよ。私も行ってみたいけど、最近正座をすると、ヒザが、イタタ…なのです(涙)年をとるって、イヤですよ~。

guriさんの頑張っておられる姿を見ていると、私もやる気が出てきます。また、遊びに来させて下さいね。



cocoa*さんへ
cocoa*さん、いつもありがとうございます♪
わたしも4つ目の仕事です(笑)
今の職場が最後の転職でしょって娘に言われたけど
年齢的に、ほんとにそうかも。
わたしも、仕事内容で気持ちの浮沈みがあるけれど、
仕事できることに感謝しなくてはと、今日改めてそう思いました。

ありがたいことに、好きな趣味がたくさんあるし、
仕事はあるしで、幸せなんだなって。
このことをすぐに忘れちゃうんだけど、忘れないようにして
頑張ろうと思った今日この頃です♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
