熱い夏!

20120829.jpg

暑い夏休みももうすぐ終わり。

今年の夏休みは、野球部の親達は熱中症予防の為に

水分補給隊を組み、交代でジャグに飲み物と氷を補充。

たった14人の部員しかいないチームなのに

午前中に6リットルジャグと12リットルジャグを満タンにして、

午後に補充しても全然足りない・・・・

チームの人数が少ないということは、このご時世働く主婦が多いので

動ける親も少なく(;;)

でもみんなで協力しあって、なんとかこの夏休みを乗り切れそう。

この1ヶ月半、休日はほぼ部活に費やし

娘には「お母さんの部活みたいだね~」なんて言われ。

確かに娘がテニス部だったときは、まったく保護者はかかわらずに済んだ。

これは、それぞれ部活動のカラー!?

それにしても、昔に比べて本当に暑い・・・・

それなのにこの炎天下で7時から18時くらいまでやってるんだから

子供達も大変だ・・・・

けさも保護者から明日の予定の確認の電話があり

「ぐりちゃんは、更年期とかこないの!?私は体調悪くてすごく疲れるんだけどー」

なんて、言われた。

更年期なのかどうか、認めたくないけれど体力が無くなったのは

云うまでもなく。

夜、パソコンを開く元気は残っていない(笑)

ブログの更新・・・・と気持ちはあっても身体が言うこと効かず

布団を敷いたらバタン!と朽ち果てる・・・・

いやぁ~ね~・・・・



顧問の先生の「熱い夏」ももうすぐ終わり。

この週末の合宿が最後のイベントです。

また、日焼けしに行ってきまーす


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まだまだ夏は終わらないですね!
お疲れ様です!
サポートって大変でしょ(^_^;)とよく言われるんですが
自分が学生時代に戻ったような気分になって
(学生の時は部活真面目にしてなかったのに・・・w)
すごく楽しいんです
これが最後だと思う事もあるからか
まだ1年あまりもあるのにもう既に一日一日が名残惜しい感じです

まだまだ暑さがキビシイですよね
ほんとに子供達はすごいですね~!
体調を崩されないように気をつけつつ
サポート頑張ってくださいね~(^o^)/
頑張ってますね
親も共に頑張れるのは 中学までかな。
高校生になると中学の時までのようではない場合が多いから 
息子君達と一緒に頑張れる時間を大事にね!
そろそろ違う意味での掛け声をかけなくちゃいけなくなるだろうけど。
母はシミ対策しっかりね\(^o^)/
ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとうございます!
ゆうさんの学校も親のサポートすごいですよね。
わたしの友達のお子さんも他の部活ですが
しょっちゅう当番だと言って行ってます。
大変ですが、わたしも嫌々というわけではなく
あと一年で終わっちゃう~と思って
名残惜しい気持ちで日々過ごしています。
小さい時から見ている仲間なので、よその子もかわいいですし(^^)
一年は早いですからね~頑張ります!
kureさんへ
kureさん、ご無沙汰しています。
同級生の中には反抗期であまり親子しゃべらない子もいるみたいだけど
うちはまだお子ちゃまなのか、おしゃべりもしてくれるので
楽しいです。
それもあと少しなのかもしれないけれど、それまでは楽しんで
応援やっていこうと思います。
そのうち「来ないで!」なんて言われちゃうかもしれないしね(笑)
しみ・・・・2年前の夏のがたくさん出てきちゃいました・・・・
No title
「お母さんの部活みたいだね~」の言葉に笑ってしまいました!
子供と時間を共有できるって素敵ですよね(^^)
まだまだ暑い(暦のうえでは秋なのに!)ですから、
サポートのお母さん方も体調に気を付けて頑張って下さいね♪
No title
お久しぶりです!!
新しい仕事について、週4ペースで2週間たちました。ちょっと続けられるか心配で、こんなキモチをかかえながら頑張るのも重たかったので、さっき仕事場に電話して、キモチ伝えたり・・・。
なんだか、guriさんの転職したての話を思い出して、ブログ読み返しちゃいました。ついでに他の日のものも読んだりしたら、やっぱり価値観はかなり近いぞ!!!とちょっとキモチあがりました~♪どうしてもパッチへのキモチの余裕が作れませんが、おしゃべりだけでも時間作れたら、よろしくお願いします♪
naokomaさんへ
naokomaさん、コメントありがとうございます!
お返事おそくなりごめんなさい。
合宿があり、遠征試合ありで応援もだいぶ疲れてきて
へこたれてました(笑)
仕事から帰ると睡魔が・・・・
今週末は体育祭応援もあるからがんばります~~
きんたさんへ
きんたさん、御返事遅くなりました!
新しいお仕事始められて、またいろいろなチャレンジと出逢いが
ありそうですね♪

いつもパワフルに動かれていて、わたしも刺激をいただいています。
パッチワークもまた落ち着いたら再開してください。
わたしも同じ作品をそれぞれのカラーで作ってくださるのを
見せていただくと勉強になるし、励みになります♪
またご連絡お待ちしていますね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ