なんでもないことでも・・・・

久々にお仕事の話題(^^;)

新しい職場での研修期間は先月で終わり

8月度から正式にパート社員になりました。

今まで「研修中」のバッチを付けていたのに、それもはずれ・・・・(^^;)

まわりのパートさんからは、なかなか覚えが早い!なんてお褒めの言葉も

いただいたりしますが、そんなこと言っても新人さん。

慣れないことはまだまだあります。

涼しくなってきて、ロングパンツやスーツが売れ始めました。

今日はパンツの裾上げを3回。

普段なら、パンツの裾上げなんて自分でもやっちゃうし、なんでもないことなんだけど、

お客様相手に、膝付いて「これくらいの長さでいかがですか?」なんて

クリップで留める作業が、パンツの種類や詰める長さに寄っては

うまくいかず(^^;)

多少の長さでも間違えたら大変なので、緊張して益々上手くいかない(笑)

伝票の書き方のルールもあって、まごまご・・・・

すでにサラーっとできるパートさんは、イライラするようで

「これ書かなくちゃいけないのわかってるんだからさー、ぬいでる間に書かないとー・・・」

わかっちゃいるけど、書かなくちゃいけないことすら

なんだっけ、なんだっけ???っと思いながらやってるんだから

ささーっとなんかできないのよ(;;)

自分よりずっと若い子にビシビシ指導されて、おばさん凹む事もあるけど(^^)

ま、これも時間が解決してくれるんだろうけど。

最初は大きな台車を運ぶのでさえ、おっかなびっくりやっていて

エレベーターに乗せるのも大変だったけど

今は下っ端は力仕事!!ってことで、率先してやってるし(笑)

世の新人パートさん!

いろいろ不満やストレスはあるだろうけど、嫌な事は流しながら

「適度に」がんばりましょうねー!

4連勤務からやっと解放!明日はお休みー!やったー♪

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ