バーアンドギース その後♪
20120630ba.jpg



遠征試合の息子の帰宅を待ちながら

結局一日中パッチワークをチクチク・・・・

5時半起きで息子を送り出し、娘と旦那を送り出し

その後、もう一度寝ようか・・・・と思いながらも

目は覚めたのでもったいないと思ってチクチク。

今回の宿題はひとつのパターンごとにテーマがあるので

ひとつひとつ布とにらめっこしながら配色を考えて。

どんどんおもしろくなっちゃって、時間を忘れて(笑)

でも、さすがに午後、お昼御飯食べておなかいっぱいになったら

眠くなってきて、またまたぐらと一緒にお昼寝。

これは、予定の無い日の休日の癖になってるな。

2時間寝て、またチクチク。

息子の帰宅30分前に急いで夕ご飯を作って、食べて、またチクチク。

ふぅ~~~。

一日中パッチワークは久しぶり。

でも、こんな日もたまには・・・・ね。(^^)

無心になれるからいいかも。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夜の訪問です♪
こんばんわ。

また、遊びに来てしまいました。

guriさん、すごいです!私の表現が下手で申し訳ないのですが、新品の色えんぴつの箱を開けた時みたいにドキドキしました。こういう、あっさりしたパターンの方が、柄とか色とかを選ぶのって、難しいですよね。

色もだし、これだけ色々な柄の布を持って来ても統一感があるのは、すごいです。私はいつも同じような布しか使えないので、とても勉強になりました。

完成が楽しみです~。

お仕事も頑張ってくださいね。(お昼寝は、必需品ですょ・・・笑)
cocoa*さんへ
cocoa*さん、いつもありがとうございます。
お褒めの言葉うれしいです♪
こういった色合いは、カットクロスを買う時にすでにだいたい色合わせして
買うので、なんとなく合ってきます(^^)

私のお気に入りのカットクロス収納箱は、明るい色の箱と、地味目の色の箱の
種類あるんですよ(笑)
その時々で使い分けています。

cocoa*さんの作品は薔薇がお好きなだけあって
優しい作品で素敵です。

お仕事、だいぶ慣れましたよ~
でも、常に変な緊張感(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ