ピンクのスカラップ♪
20120626.jpg

昨日はパッチワーク教室に行ってきました♪

先日提出したスカラップ、添削していただいて返ってきました(^^)

遠目で見るとかわいいけれど、近くで見ると粗が・・・・(笑)

角のところむずかしいですね~

繋いでしまえばまあまあですが、端の方は(^^;)

でも、ひとつひとつは小さくて作りやすいのでこれをたくさん作って

ベットカバーとか作られる方いらっしゃるのですよね。

裏技もあるみたいなので、それならベットカバーも行けるかな!?


次の宿題はバーアンドギース★

同じパターンの柄違いをたくさん縫って作ります。

手持ちの布で作りたいのですが、これ!っていうのが見つからなくて

考えているうちにうたた寝してしまいました(笑)

最近、眠くて眠くて・・・・

年齢的に身体の変化もなるのかな!?と思い、

空いている時間にお昼寝したりして休息をとるようにしています。

わたしが寝ているとワンコもとなりで寝ているので

お互い安心してぐっすり寝てしまいます(笑)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございまぁす♪こちらのブログも楽しそうですね♪
またブログ読んでて、共通点見っけ♪
おしゃべり・・・いやいや、パッチ教室楽しみにしてます♪
パッチの周りを縫う糸?自前を用意したほうがいいんでしたよね?
きんたさんへ
きんたさん、こちらにもコメントありがとうございます♪
共通点、またありました!?
同じB型なので(笑)いっぱいあるかもですね~

キルティング用糸、ご用意お願いしま~す。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ