スポンサーサイト
やっちまった・・・・
今朝はもの凄い雨でした。

まさしく、滝のような・・・

息子の同級生ママから早々にメール来て、

「こんなひどい雨で、学校へ行かせるの???」と。

何やら停電のために電車(何線?)も止まってるし、何しろすごい雨で

津田沼駅周辺も車渋滞で大変なことになってるらしく。<朝ね。

今朝も私の仕事は「早番」

普通に行っても7時半過ぎにはバスに乗らないと間に合わないから

バスも2本以上早く乗らなくちゃと急いで準備。

ところが、家族はいつものようにのんびり支度しているので

「お母さんは早く出なくちゃいけないから、協力して!自分の事は自分でやって!」

なんて、バタバタしてました。

いつもは、召使いのように「あれ取ってー」と言われれば取り

「ごはん~~。水筒~~~。靴下~~~。」との呼びかけにも

はいはい・・・と答えてさっさと学校にも行ってもらって。

でも、自分も一緒にでなくちゃならないときたら、いくら早く起きても

結局間に合わなくなっていくので、もう、今までみたいにあれこれ手伝えないよ~

ってことに。

でも、家族はやっぱり母がバタバタしてるのは嫌なのね。

主人も同じく。

子供達はいつものように行動し、結局主人が気にして

犬のシート取り変え、餌やり、洗濯物干しを手伝ってくれたけれど

あきらかに不機嫌そう。<そりゃそうだよねー・・・

私は子どもに手伝って欲しかったんだけど・・・

だって、犬飼いたいと言ったのは子供達だしねぇ。

そして主人が、「こんなじゃ、朝早い仕事は無理だね!!!」って。

私もわたしで・・・・「みんなが自分のことは自分でやってくれたら間に合うのに!」

って、つい。言っちゃった。

やっちまったー。

朝から気分悪くしたんだろうなー。

気分悪いオーラが・・・・

ごめんなさい。

今度の早番からは、バタバタしないようにがんばるよ。

で、早く出たけど渋滞で時間もギリギリで、バスの中で冷や冷や

嫌な汗流してましたー。

なんとか間にあったけれど、朝番はちょっとキツイなーやっぱり。



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ。

新しい生活の流れをつかむまでは、なかなか大変ですね。
でも、他の家族達は今までと同じ生活リズムなんですよね~(^_^;)

うちも私がバタバタしてると、ダンナさんから、嫌な顔+余計にイラッと来る一言を浴びせられます。(誰のせいやねん!)って思いますけど(笑)

誰か1人にしわ寄せが来ないように、みんなで協力するしかないって事は、お母さんの大変な姿を見ているご家族は、そのうちきっとわかってくれると思いますよ。

忙しさとストレスから、私は体調を崩した時期もありましたので、guriさんもお体を大切にされて、毎日元気で頑張って下さいね。
cocoa*さんへ
cocoa*さん、こんにちは。ありがとうございます♪
躾に厳しいお友達なんかは、「働かざる者食うべからず!」って言って
子供に当番を与えてトイレやお風呂掃除、食器洗いを完全にまかせている(小学校の時から)母もいます。
うちも「お願い~」って言うことあるけれど、子供達も各自自分のやるべき事を
全力で頑張っているので、家事はやはり母の仕事だよね・・・って思い
ついつい甘やかしていたかなー(笑)

私もストレス貯めないようにぼちぼちやりたいと思います♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
