スポンサーサイト
セミノールパッチワーク♪完成しました(^^)
20120617.jpg


先日の宿題、セミノールパッチワーク。

何に使おうかなーと考えていましたが

ミシンでちゃちゃっとできるところがこのパッチワークの良いところ

とのことで、ミシンワークのものを。

「エコバッグ」にしました。

ミシンは苦手で・・・(^^;)

だだだーって行っちゃって、縫い目からはずれたり

重なってるところから進まなくて同じ個所を何度も針が落ちたりからんだり・・・(;;)

こうなると、時間がかかっても手縫いのほうが融通が効いて綺麗に仕上がるような(笑)

なーんて、ミシンをちゃんと使いこなせばそんなことはないのですよね♪


四苦八苦しながらなんとか完成したエコバッグ。

とりあえず、課題はクリアかな!?(笑)



先週、主人の仕事の関係で六本木のハードロックカフェというカフェの

リニューアルオープンのレセプションに行ってきました♪

都内なんて、なかなか行かないので完全におのぼりさん。(笑)

早めにでたので、まずは渋谷のヒカリエに。

おしゃれなショップがたくさん。

洋服も素敵(でも、ブランドで高い~~~)

目の保養になりました。

なんと言ってもスイーツやデリカテッセンのところがおもしろい。

綺麗な色どりのお弁当やお菓子がたくさん並んでいて

おいしそう!!

この後にカフェだったので、何も食べることなく見るだけだったけれど

食べてみたいものがいっぱいだったなー。


そしてハードロックカフェへ。

201206161.jpg


主人は運転手だったので、ノンアルコールビールで(^^;)


201206162.jpg

わたしはせっかくなので、おいしそうなカクテルを♪

オレンジ系(名前忘れちゃった)だったけど、甘くておいしかったです~

店内には、レディーガガのマスクやマドンナの衣装が飾ってあったり

TV画面にハードロックの画像が流れていたり

ロック好きさんにはたまらないカフェだと思います。


残念ながら、私はジャニーズ系なので(爆)あまり興味がないのですが・・・・

お料理はおいしくて楽しめましたよ!!!

お客様にかっこいい外人さんや、モデルさん?と思わせるような

美人のお姉さんも来ていて、なんかすごーいすごーいって感じでした(笑)

201206163.jpg


201206165.jpg

サラダや本物!?のハンバーガーがおいしかったよ!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
エコバックは一瞬タンクトップに見えちゃいました(笑)
私もミシンが苦手ですが。。。長男の幼稚園グッズ作るので最近がんばって使ってます(^^)
バックなどの仕上げは手縫いの時より、ミシンの方が綺麗に仕上がる(私の場合)気がします!

ハードロックカフェは横浜のは良く行きます。旦那さまが好きなんです(笑)
食事物もデザートもボリュームがありますよね!
熱々のアップルパイにバニラアイス乗せたのがお気に入りです♪ 甘いけど~
六本木にも出来たんですね!
行ってみたいなあ~~♪
naokomaさんへ
タンクトップ・・・・そういえばそうですね~(笑)

長男くん、幼稚園なんですね~かわいい~
幼稚園グッズも懐かしいです。
うちは当時ウルトラマンが流行っていたので
ウルトラマンキャラのプリント生地でバッグとか作りました♪

横浜にもハードロックカフェあるんですね!
今回はおなかいっぱいになっちゃって、デザートまでいけなかったの。
次回、食べてみたいです♪
六本木にも是非♪
No title
こんにちわ!(^^)!

ダンナさんのお仕事の関係で、六本木なんて、めちゃおしゃれ~☆ですね。
guriさんにお会いした事はもちろんないので、私の頭の中でのイメージがすごい事になっています。

ダンディなダンナ様と、スリムで長身で聡明な奥様。(近いですか~?)
合ってたら、「正解~!」って言って下さ~い (*^_^*)v
cocoa*さんへ
cocoa*さん、コメントありがとうございます♪
あらぁ~(^^;)それはまたかなり美化しすぎです(笑)

ダンディになれたらいいなという旦那ともう少し痩せたらいいなという
オバさんです。
でも、新しい職場になって少しやせましたよー♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
