スポンサーサイト
髪をばっさり・・・・
昨日、キルトカフェ修了後に美容院の予約を入れていたので行きました。

まだ髪の毛は短かったんだけれど、短いと短いなりに1ヶ月くらい経つと

ちょっとぼさっと見えてくるし、雨の日や湿気の多い日はバサバサしてきて・・・・

ショップ店員は小綺麗にしてないと・・・ということで

綺麗にしてもらうべく、美容師さんと相談して。

切る時はめがねをはずして切ってもらうので

鏡に映る自分の姿はくもりガラスの向こうの人を見るように

まったく見えてなくて。

「はい、こんな感じです~」と言われて

めがねをかけた瞬間「が~~~~ん!!」

ぎゃぁ~~~~短い・・・・(;;)

しかも、おしゃれではないよ、この髪型。

あんなに打ち合わせして、「まかせて!」ってことではなかった???

でも、「え~~~!?」とも言えず

「これ、私自分で素敵にブローできるかしら・・・・(^^;)」って言ったら

「大丈夫、洗ってかわかすだけだから」

・・・・・・・・

夕方だったから、もう髪を洗わないように気を使ってくださったのだと思うけど

セット用の整髪剤も何もつけなかったから、ほんとにパサパサしたただのショートヘア。

がーん がーん がーん。

帰宅して家族も「げ!短か!」って笑うし、自分でもどうしていいかわからず

ただでさえ仕事行くの憂鬱のところに更に憂鬱に・・・・(笑)

で、結局今朝はワックスとかいっぱいつけて、なんとか形を作って

仕事に行きました。

娘からメールで「職場のみんなの反応は!?」って聞いてきたけど

みんなも気を使って何も言わなかったんだと思うよ。(笑)

ショートヘアでも、デザインカットっていうのかな~

あちこち長い髪の毛が混ざったようなおしゃれなショートヘア。

ああいうのを期待していたのだけど、なかなか想いって伝わらないね~

次回は違う美容院に行ってみようかな。

みなさんは、美容院っていつも同じところですか?




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
笑いました~~
ごめんなさい。_(._.)_

確かにあまりに短いは、変化もつけられないしね。
私は引っ越してから4年ぐらい同じところ。
そして指名しているんだけど、今回も
少し変えてみようかな。短くするのもいいかな~~
と思っていってみたけれど、反対に、
『○○さんは今の髪型が一番だと思います。』
と取りあってもらえなかった。笑
確かにまとまるしいいのだけれど・・・ちょっと変えたい気もまだありますよ。
早く伸びてくれるといいね。またチャレンジしましょ。
あらら・・
せっかく綺麗にしてもらおうと思って行ったのに、がっかりですね~・・。
美容師さんに「思った通りに」切ってもらうのは、無理とは言いませんが、かなり難しいですよねー・・。私も苦い思い出がいっぱいあります・・。

今の変わった髪型(1か所だけ長くしている)も、おそらく普通に美容院に行ってたら無理でしょうね~。
相手が夫だから言いたい放題でやってもらってますけど(笑)

イメージしてる髪型があるなら、写真を持って行って、見せるのがいいですよ。
guriさんの髪質でできる髪型ならやってくれるでしょうし、髪質が合わない等で無理なら、なにかアドバイスしてくれると思います。

相性のいい美容師さんが見つかるといいですね。

エルママさんへ
エルママさん、笑いましたか~(笑)
うちの旦那も「ぷー・・・くっくっく」って笑ってましたよ~~~
家族は私の髪が短いのは好きではないらしいです。
ということは、似合わないんでしょうね~

エルママさんの美容師さん、エルママさんに一番似合っている髪型を
知っているんでしょうね~(^^)
Petit Marche さんへ
そうでしたね~ Petit Marche さんはご主人がカットしてくださるんでしたよね~

私はいつもそんなに長い髪型ではないので、変化をつけるには
パーマをかけるか、短くするかしかなかったんでしょうね~(笑)

なかなか思い通りにはいかないものですが、
今度伸びたら、短くカットするときにも、治せるように
気持ち長めにお願いしようかな♪
ごめんなさい、私も笑ってしまいました
こんにちは♪

この前から何度か遊びに来させて頂きましたが、タイトルだけで、文章が空白だったので、ガッカリして帰りました(^-^)/

美容院って、なかなか難しいですね。私も担当さんがやめてしまい、代わりの人にやってもらったら、ふわふわパーマが一回のシャンプーで殆ど取れてしまって、それこそ、ガーン( ̄□ ̄;)!! カラーと合わせて、2万円返してぇ~って感じです。

でも、これから暑くなるので、ショートもいいかもしれませんよ。剛力彩芽ちゃん(字、合ってますかね?)もかわいく似合ってるし。

2~3週間ぐらい経てば、めちゃいい感じになるかも~ですよ(^O^)

でも、今のguriさんを、ちょっぴり見たい気が…(笑)

最後まで、失礼しました(^o^;)

また、覗かせて下さいね
cocoa*さんへ
cocoa*さん、こんにちは♪
文章、表示されなかったのですね~(^^;)
たまに不具合があるみたいで・・・・

髪の毛、だいぶ慣れました(笑)
やっぱり、何もつけないとどんぐりみたいな頭なんですが
ムースなどで形作れば見られます(爆)
今度はあまり短く切らないようによーく注文したいと思います。
顔が小さければショートヘアも似合うし、好きなんだけれど。
小顔の方がうらやましいです~~~(^^)
No title
ガガーン!!な結果だったのですね。。。(^^;)
私には人事では無いです! 最近、2年ぶり位に髪の毛切りました。
イメージは刈上げでないワカメちゃんヘアー(要するにパッツンボブ)で
ちゃんと雑誌の切り抜きも持ってって渡したのに。。。
出来上がったのはそれこそショートヘア!! 中学生の運動部かって位短い(涙)
私のイメージするボブは何処へ。。。??でした(^^;)
自分が成りたい長さより長めに依頼すると仕上がりもバッチリ!だったのを
終ってから思い出した。。。だって2年ぶりだったんだもの。。。(笑)
No title
あ~私も同じ日に美容院に行って、
同じように思った以上にカットされてショボン…と帰ってきましたv-390
今までの担当美容師さんが辞められて、
引き継いでくださった方にお願いしたのだけど…
そしてguriさんと同じように『洗って乾かすだけ』できれいにセットできるらしいの。
そういうカットの仕方らしいのだけど。

美容院って私はなかなか変えられないのです。
だからきっとまた同じ人にお願いすることになっちゃうと思います。
でも、次回はもう少し自分の好みをはっきり伝えよう!と思います。
naokomaさんへ
naokomaさん、2年ぶりのカットはガガーンだったのですね。
中学校の部活・・・・それそれ!
私も一瞬、そう思ったのです~
でも、顔は45歳のおばさんになってるから、
中学校の時みたいに、可愛くなくて汗~~~です(笑)
1週間経ち、少し見慣れたのもあって落ち着いてきました。
naokomaさんも、もう少ししたら落ち着いてくるかな?
次回のカットは更に気合い入れて行きましょう~~~<お互いに♪
きのぴとさんへ
きのぴとさん、こんばんは!
あら~同じ日にしょんぼりしていたのですね~
千葉と仙台で!(^^)

今回切ってくださった美容師さんは4回目くらいなのですよ。
さっぱりした性格で、子供も同じ年齢なので
いいかなぁ~と思って通っていました。
自分では今回はイマイチだったけれど
きっと、美容師さんはバッチリ!って思っているはず。
次回はあまり短くしないで・・・・って言って、またお願いしてみようかな。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
