タンブラーのポーチ♪完成(^^)
tanbura111.jpg


タンブラーのポーチ完成しました♪

来週、母と母の友達が我が家に来られてポーチ作りを体験します。

皆さん、洋裁教室で知り合ったお友達なので、

縫物はお得意のご様子。

ただ、パッチワークはあまりやったことがないとのことで

どんなものか一緒に作ってみます。

とは言っても、見本がないとどんな物作るのかイメージしにくいと

思うので、まずは見本を作って、工程を確認して・・・・

小さいものなので、ちょこっと時間があれば結構簡単にできると思います。

娘に完成品を見せたら

「お母さんぽくていいんじゃない♪」との事。(笑)

そうですね、わたしっぽい色ですよね~

さて、初回は私の手持ちの布を使ってもらって

このポーチ作りをします。

その中からどんな作品が生まれるか、楽しみです。

同じ感じになるのか、まったく違うカラーになるのか(^^)

私もドキドキ、ワクワクです♪





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいわぁ
うんうん。グリちゃんっぽい。
私の巾着と雰囲気そっくり。
グリちゃんカラー健在にホッとします。
元さんへ
元さん、こんにちは。
このポーチに使った布の色合いのカットクロスがとても好きで
ショップのキルトパーティーに行った時には似たような色の
カットクロスをついつい探して購入してしまいます。
少しずつ好みは変わっても、ベースは変わってないのね(^^)
私も~
ポーチ作り、いいなぁ♪
上手に作るコツなんか教わりた~い。
時間が取れたら、いろいろ教えてくださいな・・・
chocomiさんへ
chocomiさん、いつも応援ありがとう♪
約束のパン教室も途中になってしまったままで、お友達にも
申し訳ないです(^^;)
また再開できるといいのですが。
パッチワークの方、不定期でもいいよという方がいらして下さったので
お言葉に甘えながら始めてみました・・・・(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ