大師匠と一緒のcook♪
20120529cook1.jpg


今日は久しぶりに師匠の家にてcookでした。

大師匠も参加のcookはちょっぴり緊張感もあり楽しいです。

メニューは・・・・

●カリカリチキン

●大師匠のパリッとベーコンと野菜の炒め物

●グリーンアスパラの油無水とおいしいドレッシング

●ふんわりアーモンドケーキ

でした♪


テーブルクロスが高貴なパープル色で素敵です♪

器も素敵でした♪


20120529asupara.jpg


このグリーンアスパラののってる器は、師匠に私がプレゼントしたお皿です。

和なんだけれど、ケーキや炒め物など何を盛ってもしっくりなじむので

素敵なんです。<自分で言うのもなんですが。

近所の和食器屋さんで購入しました。

私の分も、今度買ってこよー。


もちろん、盛ってあるグリーンアスパラ、パリッとしていて

味も濃厚でおいしかったです。

少しのお水や少しの油でゆでる(蒸す)ので栄養も逃さず

野菜のうまみが逃げません♪


20120529itamemono.jpg


野菜炒めも、お皿に盛ってからも余熱でくたっとするので炒め過ぎないこと

がポイントということで、シャキシャキの野菜がおいしかった。(^^)

塩とお醤油だけでだしは入れてません。

調味料が良いものなので、それ以外はいらないのです。

超簡単でヘルシー。


デザートのふんわりアーモンドケーキ、画像撮り忘れましたが

今日もふんわりとおいしかったです。

17㎝シフォンケーキ型を師匠が購入したので、見本のシフォンケーキを焼いて

持参しました。


20120529shifon.jpg


●↑チョコチップバナナシフォンケーキ


です。

バナナがあったので、使ってみました。

しっとりほんわりバナナの香りとチョコチップが良いバランスで

ふわふわで美味しかったですよ。<これまた自画自賛(笑)

師匠も喜んで下さいました。

今日は3カ月の赤ちゃん連れのメンバーさんもご一緒(初対面)だったのですが

同じ40代ということで、親近感もあり楽しかったです。

久しぶりに赤ちゃんも抱かせていただいて、お話し中ずっと抱っこしていたのですが

赤ちゃんのにおいと、感触が懐かしかったです。

足の裏とか、手とかが汗でしっとりしていて(笑)

「赤ちゃんだ~~~~」って改めて思いました。

かわいかったなー(^^)

3か月だけど、首も座っていてしっかりしてるのでびっくり。

あっという間に大きくなっちゃうね。

子育てがひと段落してしまった私から見れば

一番かわいい時期なので、ゆっくり子育てしてほしいなーって思っちゃいました。

今は育児休暇中のママさんだけど、休暇が終わればバリバリの正社員さんらしいので

身体に気をつけて頑張って欲しいですね。

またご一緒しましょう~


さて、私も明日からまた仕事です。

ドコモのCMで、新入社員さんのCMやってるけど、私も同じ気持ちです(笑)

「わたしはきっとがんばれる!」

ふぁいとーーーーー!おーーーー!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ