スポンサーサイト
ついに!デジタル一眼レフデビュー♪
20120517.jpg


ついにデジタル一眼レフに手を出してしまった(笑)

2年前から欲しいね~って言ってたのだけど、なかなか購入まで至らず。

でも、息子も中学2年生になり、部活(野球)をやってる姿を撮れるのも

残り少なくなってきたので、早く買わなくちゃ!ということに。


今回選んだデジタル一眼レフカメラはSONYのα65のレンズキットセット。

なぜかというと、メインで撮りたいのはスポーツなので

連写機能が優れているSONYのにしました。

10連写できるの!

これで、動いてるものもシャッターチャンスを逃さず綺麗に撮れるかな!?


さて・・・・

最近のguriですが(笑)

仕事も出勤10日になりました。

まだ、気持ちにまったく余裕が無くいっぱいいっぱいみたいで・・・・

アホかと思うようなミスばかりです(^^;)

冷静に考えればあたりまえの事ができてない。

指摘されて、「そうだよなー そうしてたよなー(昔)」なんてことばかり。

今日なんて大きな台車を運ぶのに荷物用のエレベーターに乗って


1階に着いているつもりが地下1階へ・・・

でも、本人は1階に着いてると思いこんでるので、

エレベーター開いて「ここ地下ですよ」って教えてくれてるのに

なんのことだかさっぱりわかってなくて(笑)

しばらくしてから言われている意味をやっと理解する始末。

私はティラノザウルスか!!!っていうーの(爆)

自分でも情けないほど、いっぱいいっぱいなんだなーって思って

ちょっと凹みました。

その他にも今日はいろいろあって。

やっぱり、今回の転職はチャレンジしすぎたかなーなんて思ったり。

時間が解決してくれるよ!って店長さんは言ってたけど、

中には当然いろんな性格の人が居て(女性ばかりだし)

そんな言い方しなくてもーって言う人も何人かいるしねー。


あと、10日くらい働いたら少しはマシになってるかなー(笑)

頑張れわたし!!(^^)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イチデジ使ってなかったの??ってびっくりなんですけど。
いつもカメラ持ってたでしょう?
あれは?

もともと腕があるから楽しく使いこなせそうね。

仕事ね、まだまだ仕方ないよ。
何か月かかかるよね。。まだ10日でしょ~~
エルママさんへ
いつも持ってたのは、35ミリフィルムの一眼レフだったんだよ~
やっぱりバシバシとるのは、デジイチの方がいいかなーと思って。
データーでお友達にもわけてあげられるしねー
後の処理がしやすいしね。
でも、それじゃ、お店の売上には協力できないから
プリントアウトしなくてはね(笑)

仕事・・・・そうそう、まだ10日だものね。
仕方ないわよね(^^;)
がんばりまーす!!
いつもありがとう♪(^^)
デジイチデビューおめでと~
今度一緒に日帰り撮影旅行行きましょ~!
割とマジで(^^)
KANさんへ
KANちゃん、久しぶり!
コメントありがとう♪
実家写真屋なのに、デビュー遅くて(笑)
今日初めて野球応援で撮ってきました。
でも、望遠はレンズキットのではやっぱりあまいね・・・・
バズーカみたいので撮らないと外野のアップは届かないや・・・(^^;)
No title
 こんばんわ~(^^) ここ何日か、アナログ人間なのに、必死でブログを作っていたので(やっと重い腰をあげました)、お久しぶりコメントです。

 私、普通のデジカメでも「撮る」「見る」しか出来ないのに、ボタンが3つ以上あるものは苦手なのに、こんな大きな複雑そうな物を使いこなせるなんて、guriさんすごいです!息子さんの貴重な瞬間を思う存分撮れますね。

 仕事、今が一番キツイ時だと思います。人に慣れるだけでも大変なのに、前職と職種も全然違うし、何もかも一からですもんね。失敗しない方が不思議ですよ。緊張するから、余計に自分でも思いもしない事もしちゃうし。。。

 もう少しガマンすれば楽にこなせる日がきっと来ます。イジワルさんは、無視無視(笑) いつかは仕事で見返してやりましょう!(^^)!

 ストレスを溜めないように、また一週間がんばりましょうね。
Cocoa* さんへ
Cocoa* さん、こんばんは!
ついにブログデビューですね♪完成したら是非URLを貼っていってくださいね!!
楽しみにしています♪(^^)

いつも励ましをありがとうございます。
今週は日、月、火と3連休でしたので、久しぶりに明日出勤です。
今日は明日から仕事かと思うちょっとブルーですが(笑)
きっと、今いるメンバーさん達も、私をどんな人なのかわからず
様子を見ている状態だと思うので、
ここは頑張って乗り切って、いつか私というものを
受け入れてもらえるようになったらいいなと思います。

入社して3カ月間は80時間勤務と決まっていて、
出勤日数&時間も少ないので、あまり気にせず行って帰ってこようと
思います!(といいつついろいろ考えちゃいますが(^^;))
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
