スポンサーサイト
久々パン焼き♪
20120509epi.jpg



仕事も出勤5日経ちました。

想像していたよりも、雑用というか雑務というか、

そういう方が覚えることいっぱいで、

2日目は「あたし、やっていけるかしら・・・・」なんてちょっと半ベソでした(笑)

帰宅しても仕事で覚えることで頭がいっぱいで

何をやってもその事が気になり・・・・(^^;)

でも、新しい事を覚えるというのはとても刺激にはなっていて

やる気度はアップしてるんですけれどね。

教えてくださる先輩は、すでに理解しているからなんてことないのでしょうが

初めて聞く私は、「さら~」っと早口で言われても

メモとる間もなく、頭で確認する間もなくダダダーっと言われて

さっぱりわからん!!

でも、こんな時会社員の旦那にポロッと話すと

「教える方だって大変なんだよ。自分の仕事の手を止めていちいち教えるんだからさー」

と、アドバイス!?

確かにね。めんどくさいよね。

ひと手間取られるんだから・・・・

そう言われると、早く覚えなくちゃと思って

多少キツく言われても、しかたないしかたない・・・って。


メモ取る手もあせって、震えるけどね(笑)

とにかく頑張るしかないので、頑張ります!


今日はパンを作っている時は無心でした。

パッチワークをチクチクする時間も取れればよかったんだけど

その時間は無かった!

気分転換できるものがあって、良かった良かった(笑)

ベーコンエピのいい香り~~~~♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最初は大変ですね。良くわかります。
私も今年初めに仕事を変わり、仕事だけでなく人間にもなれず本当に辞めたいと思っていましたが、ここにきてすっかり慣れて働きやすいとさえ思っています。
ぐりさんはきっと大丈夫ですよ~
息抜きしながら徐々に慣れていってくださいね。
エルママさんへ
エルママさん、いつも励ましをありがとう~~~
そうですよね~ エルママさんも転職したばかりでしたね。

初日はわけわからずだったから気楽でしたが
日を追うごとに内情が見えてきて、これは久々にキツイ!って思いました。
でも、きっと慣れれば良い職場かも。
初めて福利厚生のしっかりした職場なので、有給休暇もちゃんと
使えるみたいだし!!!(半年後ですが)

時給も仕事ちゃんとやれば、少しずつでも上がるし
夜の時間や休日出勤はまたプラス・・・

今が一番つらい時だと思うので、ここを頑張って乗り切ります!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
