スポンサーサイト
初出勤は・・・
今日は新しい仕事の初出勤でした。

あいにくお天気が悪く、どしゃぶりの雨だったので

休みで家に居た主人が、初日だしびしょぬれじゃかわいそうだからと

送ってくれました♪

今度の仕事は婦人服の販売です。

私服で販売するので、自分の洋服のセンスを磨くのも楽しみ♪

なーんて、パート代より洋服代の方がかかっちゃったりして(^^;)


若い頃、ハンドバック屋さんの正社員でしたので

売り子さんは経験済み。

しかも、その頃はノルマがあったので、お客さんが来たら積極的に

接客して売上を自分のモノにしなくてはならなかったの。

一度接客したお客様が「考えてくる~」って言って、後で戻ってきた時、

他の店員さんにお願いしちゃうと自分の売上げにならなかったので

そんな時はどっと疲れたものです(笑)

今回の職場も個人売上目標があるとかで・・・・そこは不安ですが

以前の職場ほどではないだろうと勝手に思ってます。


今日は初日なので、洋服のおたたみと「いらっしゃいませ~」の声掛けだけで

いいとの事でしたが、お客様から話しかけられたら接客しないと失礼かと思い

6品くらい売りました(^^)

これから覚えることがたくさんあるので、不安もありますが

なんとかなるかなーなんて、今回は妙に楽観的。(^^)

月の収入も不動産屋さんの時の半分くらいになっちゃったけど

気分転換のため・・・・くらいな気持ちでしばらく勤めたいと思います。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですね(*^_^*)
こんにちは~♪

いよいよ新しい生活を始められたんですね。

仕事にも人間関係にも慣れるまで大変ですが、guriさんなら大丈夫だと思います。(お会いした事ないですが、ブログからの想像で…すみません)

どの場所でも、楽しめるのも楽しめないのも、自分次第の部分が大きいと思います(勿論、そればかりではないですがf^_^;)ので、存分に楽しんでみて下さいね('-^*)/
Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、いつもありがとうございます!(^^)
昨日の意気込みはどこへやら・・・・(;;)
今日は手厳しい先輩に囲まれ、どっと落ち込みました(笑)
と、言ってもまだ2日目なので、すでになんでもできる先輩達が
簡単にできることでも、さっぱりわからないのは仕方がないですよね~~~
と、自分で自分を励ましてます!
明日頑張れば日曜日はお休みなので、明日がんばります!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
