人生の目標はありますか?
今日はお友達とお話会に行き、素敵な人に会いに行ってきました。

お友達はその人に会うのは二回目、わたしは初めてです。

ちなみに素敵な方とは42歳の働く女性。

サバっとしたイケメンの華の独身だそうです(笑)

いろんな話があったのですが中でも、

「あなたの人生の目標はなんですか?」

というのが響きました。

なーんとなく生きてる人と、目標があって生きてる人とはまったく違う人生だと。


きっと誰しも夢とか目的とか目標ってあるとは思いますが

忙しい日常生活や夢や目標とは違う環境の中にあると

忘れてしまいがちですね。

普段そういうことを確認する機会もないので

誰かに問われたり、自分で気づいて軌道修正しなければ

すっかり忘れてしまいます(笑)

わたしもついつい日々のパート生活に追われ

習い事や勉強もしているのに、ただなんとなく日々が過ぎて

あっという間にもう5月(笑)

「あなたの人生の目標はなんですか?」

ここらでちょっと軌道修正しつつ、目標をしっかり定めたいと思いました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

悔いなく日々を送ること
こんにちは~!!
guriさんの日記を拝見させていただいていて
前向きパワーをもらっています(^o^)/
いつもありがとうございます

良きお話を聞いてこられたようですね♪
改めて人生について振り返ったり、考えたりする時間を作るって
とても大切だと思いますよね
私にとっての最大の目標は日々を悔いなく送ること
胸の奥には大きな目標がありますが
その目標に向かって常に努力を続けられているかは
1日1日を無駄にしていないか
いつ人生が終わっても悔いなく生きられているかに
左右されると思ったんですね・・・昨年の震災後に
もちろん、大きな目標を達成することは大事ですが
その過程を大事にしたいとも思っているのです~(*^_^*)

お互いに頑張りましょうね~~!
今しかできない事をしっかりやりながら、大きな目標に向かってo(^o^)o
No title
こんばんわ♪

素敵な人に出会えた時の喜びは、何ものにも代え難いですよね。
とても大切な財産をもらったような気持ちになります。
最近は、日々の生活に追われて、そんな出会いはないのですが・・・

〈忙しいから〉を理由にしていると、色んな事を見逃してしまいますね。
時間は大事に使いたいモンです(反省・・(^^;))

連休明けからは襟を正して、guriさんを見習って今年の目標に向かって
頑張ろうと思います(*^_^*)

guriさんも新しい職場は連休明けからですか?
きっとまた、新しい素敵な出会いがありますよ。楽しみですね~☆

忘れかけていた事を思い出させてくださって、ありがとうございました(^^)/

ゆうさんへ
そうですね!
「日々を悔いなく送ること」ですよね。
まずはそこが大事ですね。

今の職場は30日が最後です。
5月から新規一転頑張ります!!
Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、いつもありがとうございます♪
新しい職場は5月3日からシフトが入っているようで
ゴールデンウィーク中はずっと出みたいです(^^;)
でも、気持ちも新たにがんばりたいと思います!
Cocoa*さんも、楽しいゴールデンウィークを
お過ごしください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ