何事も・・・・
今週の休みは昨日、今日の二日間。

この二日で転職先の研修を受けてきました。

入社はまだなのですが、日にちが決まってるとのことで

先にオリエンテーションです。

急なことだったので予定も入っていて、夜の部に参加。

18時から22時でした。

今回は大学生のアルバイト3人と私の全部で4人。

レジの研修でした。


会議室で待っていると、「教育係」さんとして来て下さったのは

おそらく私と同じ年代かちょっと年上の女性でした。

9年勤めているとかで、テキパキと教えてくださいました。

私は来れる時間がこの時間だったから仕方ないとして、

18時から22時という時間帯に、同じ年代の女性がしっかり働いていることに

元気をいただきました。

今日の教育係さんも、おそらく私より少しお姉さんでしたが

磯野貴理子ちゃんみたいなきれいな方で

やはりてきぱきと教えてくださり、すごいなーと。


今回の転職も、気持ち的にこれで良かったのか!?と思ったりも

しましたが、やっぱりいい経験になっています。

今の職場に居続けたらわからなかったこと、外に目を向けたからこそ

わかったことがありました。

辞めるってことは、満足していないから辞めるわけですが、

今回の就職活動で今の職場にも感謝することがたくさんあるって

気付きました。

明日は、そういう感謝の気持ちで出勤できそうです♪



ただ・・・・ひとつだけ転職先で気になることが・・・(笑)

まだ、どんな勤務体制になるかわかってないのですが、

思ったよりもお給料が少なそう(^^;)

というか、勤務時間と出勤日数が思っていたより少ないみたいなのです。

こればかりは、研修期間とか他のパートさんとの兼ね合いがあるので

実際入ってみないとわかりませんが、あまり条件が合わなければ

また、他を探そうと思います。

まぁ、せっかくの機会なのでいろいろ楽しんじゃうくらいの気持ちで

チャレンジしてみたいと思います♪







             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ。着々と前向きに、歩いて行かれていますね~(*^_^*)

良い事も悪い事も全部受け止めて、いい方向に気持ちを切り替えられるって

すごい事ですよ。

 次の職場は居心地がいい事を願っています。勤務時間が短いと、確かに

お給料面はツライですね。でも、ちょっぴり自分の為に使う時間もきっと大切ですよ。

心と体を大切にされて、ぼちぼち頑張って下さいね(^^)v

 近かったら、一緒に就職祝いしたいのですが、めちゃ遠いモンで…

応援しか出来なくて、すみません(>_<)

Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、いつもありがとうございます♪

お住まい、めっちゃ遠いんですね~~~残念!!
でも、ブログでこうしてお話できて、
いつも応援してくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ