進んでいます
就職活動。進んでいます。

というか、ほぼ決まりです。

今の職場を退職したい気持ちが変わらないところまで来た時

それまでとても悩んでいたのだけれど、もう前に進むしかない!って

思ったとたん、就活始めてました。

そんな思いが引きよせたのか、インターネットですぐにこれかな!ってとこ見つけて

期限は切れていたのだけれど、ダメ元で電話したら面接が決まって・・・

採用もらいました。


そして、今の職場に退職したいと報告しました。

長くなるので・・・続きは↓の続きを読むから・・・

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





... Read more ▼
でも、そこからが辛かった!!

先日退職して行った上司との会話したことがあったのですが、

今思えば軽率な会話してしまって、

それをすぐに上の人にしゃべったらしく。

私はその時は、その方への親切心(のつもり)で会話したのだけれど

「●●(私)から聞いたんだけど・・・・」ってみんなに言って回ったらしい・・・

その時の会社の雰囲気で、私も「あれ!?」ってすぐに気付いたんだけれど・・・。

その時は、まさかね~なんて気持ちも半分あって。


そして、この間会社側に私の退職の話をしたときに、その事について忠告を受け

「人をあまり信用しないほうがいいよ。人って怖いから。

それをいつか教えてあげなくちゃって思ってたの」と。

雰囲気がおかしかったのは、やっぱりそれからだったんだ・・・・

自業自得だ。って思った瞬間、いろんな思いがこみ上げて来て

かなり凹みました。

自分のうっかりした発言が悪いので、上司がしゃべったことよりも

自分のせいで誰かを傷つけたであろうことに気付いて

血の気がひきました・・・・

だって、もうどうすることもできないのだし。

その忠告をしてくださった方にも、社長にも謝りましたが

自分の中では、申しわけない・・・という気持ちは消えず。


本当は、他の事にチャレンジしたい気持ちと、今の職場の仕事や環境が

自分に合わなくなってきたことを理由に退職するつもりだったんだけれど

結果、自分のうっかりが原因で自分で自分の首をしめてしまった形になったことが

一番はずかしいというか、馬鹿だなぁと後悔してもしきれない思いです。


様子がおかしいと気付いたこの一カ月半くらい、そんな中でいろいろ考えて、

ちょっとうつっぽくなって、何をしていても気持ちが切り替わらず

毎日なんでかなーなんでかなーそんなことばかり考えて。

でも、理由がわかって良かったのですが。

今回の事をいっぱい反省して、これからは二度とこんなことがないように

気持ちを引き締めて、次へのステップをしたいと思います(;;)


今の会社ではパート一人だったので、仕事の内容も私だけ違って

社員さんとの壁も感じ

いつも、「私はみんなとは違うから・・・」って

ひとりで黙々と仕事して、時間になったら帰宅してって感じで

人とのかかわりが薄かったので、ちょっと自分の殻に閉じこもり

すぎたかなぁと思います。

ちょっと環境を変えて・・・

気持ちも新たに、もっといろんな人と出会ったり、話たりして

元気になれるような生き方をしたいなって思います。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした
新しい職場が決まったようですね。
↑の内容 詳しくはわからないけれど よい勉強になったと思えばよいのでは。
教室の方は続けられそうですか? 
ぽかぽかです
 こんにちわ。自分の時と重なって見えて(勿論、状況は違うのですが)、

気になっていました。新しい職場が決まって、本当によかったですね。

guriさん、めちゃ優秀ですよ~。 私なんて一ヵ月半、ぷーたろー♪してました。

 きっと優しいから人を信じてしまう・・・まさか、って思いますもんね。

 人の、<ここだけの話>とか<絶対口外しない>ほどあてにならないものは

ないと言う事を、この年になってようやく分かりました。いくつになっても

日々勉強ですね。

 春だし、新しい職場で気分一新して

色んな事にチャレンジしてみて下さいね。陰ながら(笑)応援しています。

落ち着かれたら、またパッチワークも見せて下さいね~☆

 私もブログ、作ろうかと今、思案中です。何でも億劫になっちゃうと

いけないと思って。。。
おめでとうございます♪
転職、おめでとうございます!
良かったですね~。

追記の内容、自分にもそういう覚えがあります。
私の場合はちょっと特殊な状況だったので、
たいしたことにはなりませんでしたが、
口は災いの元やなぁ~と思いました(^^;

気持ちを切り替えて、新しい職場で頑張ってください~。
kureさんへ
kureさん、いつも励ましありがとうございます。
新しい職場は、サービス業なので、たぶん休みがバラバラになりそう。
まだ、どんなかまったくわからないので
とりあえず、チャレンジしてみます。
お教室はどんな形でも続けて卒業したいです!
Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、いつもありがとうございます!
本当に、最後にびっくりしたというか勉強になりました。
一応、もし辞めずに続けてくれるなら応援するよって言ってくれたのだけれど
そんな事があったら、もう戻れないですよね・・・・
戻る気持ちもないのですが・・・

そうですよね!いろんな事にチャレンジしてみたいと思います。
Cocoa*さんもブログ始めるのですね♪
楽しみにしているので、アドレス教えてくださいね!
頑張ってください!(^^)
Petit Marcheさんへ
Petit Marcheさん、ありがとうございます。

口は災いのもととは、本当にそうだと実感しました。
いつもなら、そういうこと気をつけるのになんであんなこと
会話しちゃったんだろう・・・心の隙間かな~なんて。
その時の状況や、その後の上司の言葉など思い出すと
がっかりするけれど、これもいい経験になったと思うので
これからまた頑張ります!!
転職おめでとう
転職おめでとう!
人との付き合いってがっかりすることもあるけど、支えられうことも多いはず。
今回のことは端っこに置いて、心機一転 次の職場を楽しもう。
大丈夫。きっとグリちゃんならできる(^^
これからも元気の出るブログ、楽しみにしています。
元さんへ
元さん、ありがとうございます。
はい・・・
この一週間、いろいろありましたがこれも私にとって必要な
経験だったかもと思います。
ブログでも、みなさんに支えられています(^^)
ありがとう♪
がんばります!!(*^^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ