チャレンジ!!
今週は月曜日、火曜日とお仕事で昨日、今日定休です。

昨日もお友達のKちゃんと仕事の話をしていて

仕事で楽しいところなんてないと思うけれど

少しでも気持ちに負担が無い方がいいよね~って話していて。



月曜、火曜、いつも顔を合わせている職場の人間関係が、なんとなく違和感があって、

いよいよダメかな~~~って。

雰囲気おかしいな~って、なんとなくわかりますよね~(^^;)

社員さん、みーんな辞めて行ってしまって、今残っているのは身内だけなので

私も居心地は良くないのですが、そんな時にいろいろ重なって・・・・

勤務時間中、なんとなく居心地悪くて胃が痛い~~~って感じでした(笑)



今月誕生日を迎えると45歳の私は、転職するならやっぱり今!!と思って。

今日は一日、求人のネット検索を・・・・

午後からバイトの娘もスマホでネット検索してくれて(笑)

ひとつ、これいいんじゃない!?ってところ見つけました♪

息子も中学生だし、夜も少しは働けるから

以前より勤務時間の幅も広がって条件良くなったので

選びやすくなりました。

今までは家の近所ばかりだったけれど、今度は駅まで出ようかな。

掲載期日は過ぎていたのだけれど、ダメ元で電話してみました。

面接までもまだたどり着いてないのだけれど、

追って連絡くれるそう♪

電話でだいたいの職務経歴を言ったので、もしかしたらいい感じ!?(笑)

まぁ、今日電話しなかったら縁もないところだったのだから

ダメでもともと。

気楽に、でもちょっぴり期待して電話を待ってみます。


なんか、一歩前進したら、気持ちが楽になりました。

履歴書も書いたし、証明写真も撮ったし、準備万端です(笑)

さて、就活!就活!(^^)

             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
春になると一歩踏み出したくなります。
タイミングですが、それがチャンスかもしれません。
いい感じですすめばいいね。
私はもうこの4月で47になってしまいます。子どもたちはこれから6年学費が必要となっていよいよ守りです。
もうここで長く勤められることを祈るしかありません。
こんばんは。

決心されたのですね。

人に相談する時には、既に自分の中で答えは決まってるって友達に言われました。確かに、そうかも…

私なんて、guriさんよりもっとお姉さんなのに、しかも社員だったのに、〈え~ぃっ!〉って前の会社を辞めちゃって…(全く無謀でしたf^_^;)


勿論、年齢で断られた所も幾つもありましたが、中にはそんな事を気にしない会社もありますよ。今、行ってる会社は年齢より資格を求められているので、この年で簿記検定2級にチャレンジです(ある意味やっぱり無謀…f^_^;)。

夢や希望って、こうなったらいいなと思い続けていると、不思議と叶う物なのかもしれません。頑張って下さい。応援してます(^O^)/
頑張ってください!
ついに!動かれたんですね~!
仕事は楽しい方がいいですよ☆
guriさんなら、引く手数多だと思います。
どこも欲しがる人材ですよ~。
良い方向に流れていくといいですね!応援しています。

エルママさんへ
エルママさんは2つお姉さんだったのね(^^)
そっか・・・・双子ちゃんは6年学費がかかるのか・・・・
でも、バックアップしてあげられるからすごいですよ!
私も前向きに頑張らないと!
旦那は娘に「もう、大学生気分は味わっただろうから辞めてもらって
就職してもらえば?」なんて言ってますよ。(笑)
Cocoa*さんへ
Cocoa*さんは社員さんだったのですね~
パートよりいろんな面で厳しいので、限界が来てえーい!って辞めちゃう
理由もわかります!
私はいつも、限界が来るとえーい!ですけどね(笑)

気持ちがすさむと、夢や希望すら薄れて見えなくなってしまうので
いつも楽しくいられるような環境に身を置くことと
引きづらないこと、大事ですね。

Cocoa*さん、いつも応援ありがとうございます!
嬉しいです♪
簿記検定、頑張ってくださいね!」
私も応援しています(^^)
Petit Marche さんへ
Petit Marche さん、ありがとうございます。
いよいよ限界に達して、動きだしました(笑)
時期だったのかも知れません。
まだ、連絡が来ないので今の会社に辞めるとは
言ってないのですが・・・
良い方向に流れるイメージを持っていきたいと思います!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ