スポンサーサイト
久々に・・・♪
2012040412.jpg


今日は久々に中学生の時の友達が遊びに来てくれました(^^)

友達もパートで働いているのだけれど

スキルアップの為に最近まで医療事務の学校に通っていて

卒業したとの事で、久々に会って情報交換。

まだ試験は受けてないそうですが・・・・

やっぱり覚える事はたくさんあり、難しそうとのことでした(^^;)

チャレンジしたということはすごいと思います!!

また時間を見つけて頑張ってね!!


先日作ったドライカレーを一緒に作り、

パンも捏ねてもらいました。

丸めの作業に苦戦していたようですが、

手が小さめなので、難しかったですね。

今日は初めてのパン作りなので、慣れれば大丈夫です!


ドライカレーのご飯は少なめにして(笑)

パンも試食してお腹いっぱい!

焼き立てパン、おいしい~と言っていただけて良かったです。



2012040415.jpg


これからもお互いお仕事がんばろ~ね~

で、たまには息抜きしよ!!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
いつも前進あるのみのグリちゃんは、本当にすごい。
私も何か始めたいと思いつつ、勇気が出ずに今にいたります。
いつもグリちゃんのブログを読んでは元気付けられています。
そうそう。ここでいつも指をくわえてみていたパン作り。
先月初体験してから「粉が終わるまで」「イーストがなくなるまで」ときりのいいとろこで終わるつもりが、珍しくまだ続いています。
でも、なかなかおいしく焼けません。近所だったらグリちゃん教室に通うのにね。
元さんへ
元さん・・・そんな、そんな・・・・前進するまでは何度となく愚痴を言い
悩み、落ち込み・・・それはそれはみっともない姿でありますよ(笑)
結果的に、我慢できずに次へ進んでいるだけです。

こうしてコメントいただいて感謝しています。

パン作り、していらっしゃるんですね~♪
私なんて、まだまだですが近かったら
一緒にパン作りしたかったなー。
発酵時間にチクチク・・・なんてのが、いいのよね~~~(^^)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
