久しぶりのCookで♪
20120328cook1.jpg


昨日は師匠と久しぶりのCookでした。

今回はお料理はお鍋と電磁調理器にまかせて、お話をする会だったので(笑)

簡単メニューバージョンを♪

と言ってもいつも簡単なんだけど。

でも、だれもが失敗なくおいしく作れるんだからいいですよね~

お料理って得意な人がやるイメージだけど、苦手な人の為のお料理ばかりで

楽ちんで、材料もどこでも手に入るもので、いつも使えるものだから

いいよね♪

レシピの順番通りに鍋に投入していって、はいできあがり!!(笑)

忙しいお母さんは、子供に作り方伝授しておけばOKじゃない!?

私はマメな息子に伝授しておこう!!




●シェフの味、ドライカレー♪

201203281.jpg


脂肪分が多いルーは使わず、カレー粉だけを使って作ります。

レーズンも入っているので、パンチが効いた味の中にふわっと甘味も!

野菜たっぷりヘルシーなドライカレーです。

ドライカレーって普通に作っても簡単でおいしいけれど(笑)

この作り方なら、どんなに疲れていても!?味もブレずにいつもおいしさキープできるね!

師匠のめちゃくちゃおいしい!!の連発が出てました(笑)



●手作りドレッシングが決めての温野菜サラダ♪


201203282.jpg


ちょっと前にタジン鍋がブームになってましたよね。

タジン鍋ではないですが、蒸して作ります。

身体にやさしい温野菜サラダです。

今回はスナップエンドウ、かぼちゃ、カリフラワー♪

お野菜ならなんでもOK!

白身魚とかもおいしそう!

なんといっても手作りのドレッシングがおいしかった!

ちょっとお高めのクリーミーなおいしいヨーグルトと、これまたおいしいマヨネーズなどをまぜまぜ・・・

食べる分だけ作れるからいいですよね。


201203283.jpg


今回は身内の集まりで、テーブルセッティングも気合い入れず(笑)

色合いはちょっと寂しかったかな(^^;)

午前練習だった息子も丁度昼に帰ってきて一緒にランチ♪

いつもあまり食べないドライカレーも、この味は気に入った様子で

おかわりしてました。

お口に合って良かったね~~~(^^)


次回はテーブルセッティングも頑張ります(爆)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
