スポンサーサイト
自分の健康のため気をつける♪
今日は予定を変更して、健康についての講演会に行ってきました。

本当は先約があったのだけれど、ここのところ職場のいろいろで

自分的にかなりまずいなぁと思うところがあり

ちょうど良いタイミングで講演会があることも知り

先約をキャンセルさせていただきました(^^;)

今日の話の内容もバッチリ「ストレス」と「女性の為の健康学」のこと。

かなりタイムリーな話を聞けて良かったと思います。



職場でのストレスなんて、どんな職場でも誰にでもあることだけれど

受け止め方、流し方、回避の仕方で随分違ってくるし

職場での環境や場面の違いで回避できないものもあるので難しいですよね。

仕事の場面意外でもストレスはありますものね。




なんて、こんなことを綴っていると、私はかなりヤバイのか!?と暗い話題に

なりかねないのですが、そうならない為に早めに一歩前に出て出かけてきたので

大丈夫ですよ(笑)

軌道修正です。(^^)


ストレスを回避する方法をいくつか伺いましたが

その中でもポイントとなるのは、「笑顔・ときめき・表情・スキンシップ・・・他」

だそうです。

確かに、わたしはこれちょっと最近少ないかなー(^^;)

だって、職場では一人で留守番多いし、だれも来ないと誰ともしゃべらず

パソコン入力を一日中だし~~~

たばこも吸わないので途中休憩もしないし、トイレに立たなければ

ずーっと座りっぱなし。

休みの日も、用事なければ一人で家で過ごすことも多かったし(笑)

ここのところクックもあまり(全然)やってないし~~~

思いつくところはいろいろあって、↑のこと改善できるような

環境に移行していく努力は必要だなーと思いました♪


年齢的にも、元気が無くなったり身体の変化があるお年頃なので

気をつけなければいけませんね~

健康あってこそのいろいろですからね。(^^)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして。

私も仕事しながら、少しの時間にパッチワークを楽しんでいます。

私の場合は前の職場で同僚から、ひどいイジメを受けました。それでも次がないと自分に言い聞かせて3年ガマンしましたが、そのうち病気になりそうな気がしてきたので、次を探すパワーが残っているうちに辞めてしまいました。

今の職場では、一日中殆ど1人で、パソコン入力していますが、充実しています。

悲しい事があると、その度にパッチワークに助けてもらっていた様な気がします。布を見ていると、その間だけ忘れる事が出来ました。

guri@カフェさんも、心と体を大事にされて、いつまでも大好きな事を続けて下さいね。

遅いコメントですみません。また遊びに来させて下さいね
Cocoa*さんへ
Cocoa*さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
嬉しいです。

忙しい時こそ、細切れの時間にチクチクパッチワークして
作品に仕上がった喜びはひとしおですね。
Cocoa*さんも、辛い時期があったとのことですが、
今は充実した日々を過ごされているとのことで
良かったです♪

次がないと思って・・・というところは共感です(笑)
みんな我慢して仕事しているので、このくらいのことを
我慢できないのは贅沢かな?と思うとなかなか踏ん切りが
つきません(^^)

楽しみがいっぱいあるので、そちらで気分転換して頑張ろうと
思います。
こちらのブログでも、かわいい作品を紹介できるように
チクチクしたいと思います♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
