コンフォートキルト
201203114guri.jpg


あの大震災から今日で一年。

先ほど、こちらの市内放送でも「皆さんで黙とうしましょう」と放送が流れ

主人と愛犬とともに三人で黙とうしました。

パッチワーク通信社さんの呼びかけで知った「コンフォートキルト」

私にも私らしくできること・・・と思い、製作してきましたが

仕事や宿題や私用であまり進まず・・・・

でも、いつも目に着く所に置いておき、少しずつですがチクチクしてました。

募集はいったん締め切られていることも、最近気付き・・・

なんとも申し訳ないような気持ちですが、せめて今日までには完成させて

気持ちだけでも届けようと完成させました。

黙とうする30分くらい前にやっと完成。

まさに一年後になってしまいましたが、仕上がって良かったです。

さて、募集期日を過ぎてもコンフォートキルトは

お預かりしてくださっているようですが、

ポロポロと数枚集まっても、そのキルトの行方も気になるところでもあるので

別の形でこのキルトで被災地を応援できるように考えようかと思います。


キルトの写真を撮ろうとしたら・・・・


201203112.jpg

あらら・・・新しいキルトが気になるようで・・・・


201203113.jpg


降りてもらおうとしたら、降参!のポーズでお腹出しちゃいました~~~





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コンフォートキルト
私も同じパターンで作り上げてはみたものの、あの企画には賛否両論あることを途中で知りました。
「賛」も「否」もキルターからのものでした。
知人と2枚完成させたのですが、結局ABCキルトに寄付しました。
手作りのものをプレゼントするというのは難しいものですね。
元さんへ
元さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうそう、元さんも同じパターンで作ってらっしゃるって言ってたし
きっと完成されて、送られているだろうなぁと思っていました。
賛否両論あったのですね・・・・

私も仕上がってみて、ふと思ったのですが・・・・
被害にあっている方に思いを届けたい気持ちがあったとしても
実際、被災されている方の環境変化や
今も大変な思いをされて生活しているのに、
私はコツコツとはいえ、呑気にチクチクしている時間があったということを
良しとしていいものか、ちょっと考えちゃたんですよね。
欲しいと思って手にして下さる方に差し上げたほうがいいのかなーとか。
実際、これを見た母も欲しいと言っていたし。
(自分では作れないといって)

少し手元に置いておいて、ご縁のあるところへ旅立っていくのを
待ってみようかとも思います。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ