高等科の卒業証書とテディベアの完成!
IMG_3172.jpg


今日、パッチワーク教室で日本手芸普及協会パッチワークキルト高等科の

卒業証書をいただきました♪

丁度、卒業式シーズンで私もそのタイミングでいただけて

とても嬉しいです♪

本科の卒業証書もあるはずなんだけど、どこかへしまいこんでしまって・・・

探しておかなくちゃ!!


そして、テディベア完成ホヤホヤでーす!

今日、先生に鼻の刺繍部分と目の付け方、手足の付け方を教わったので

先ほど早速仕上げました。

私の大好きなドラマ「最後から2番目の恋」を見ながらだったので

撮影も終了♪

ドラマはまた録画を見直すとして・・・(笑)

                IMG_3168.jpg


どうでしょうか!?なかなか美人じゃないですか!?(笑)

自分的には、好みの顔に仕上がってかわいいなぁ~なんて

自画自賛しております(^^)


記念撮影であちこちの角度から~~~


IMG_3169.jpg


IMG_3170.jpg


IMG_3171.jpg


4月は仕事の関係で教室に行けないので、宿題をいただいてきました♪

次回はヘキサゴンの自由作品です♪

久々の自由作品!頭使いますが、楽しみです。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です~(*^_^*)
こんばんは~!
高等科卒業おめでとうございます(*^_^*)
講師科の作品も着々と進んでいますね☆
美人(キューティベア?)ということは女の子ちゃんですか?
お目々がおっきくて可愛いですね~(^O^)v

しっぽってついてますか~?
ほんとにこのベアちゃんって可愛いですよね
ちょうど新生児の身長くらいなので、抱っこしたら母性本能が・・・^m^
次の課題も頑張ってくださいね~
自由作品って嬉しいですよね♪
おめでとう!!
高等科卒業おめでとう!!
いままでに比べたら講師科はあっという間に終わるよ、きっと。

ところで しっぽは?
No title
かわいい~~
くまさん大好きなのですよ。
卒業証書・・・この年になるともらえることないから新鮮ですね。
ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとうございます。
わたし的には、イケメン君と呼びたいところです(笑)
でも、この色はどうみても女の子かな♪
りぼんもレースですしね(笑)

しっぽ・・・
テディベアにしっぽはありましたっけ・・・・!?
あれれ!?
確認してみます!

kureさんへ
kureさん、ありがとうございます!

ほんとだ・・・kureさんからいただいた画像にはしっぽが
ついてますね・・・

あれれ!?
エルママさんへ
エルママさん、ありがとうございます。
大きなテディベアの型紙を見たときは、かわいいのかな~(^^;)?と
思いましたが、完成してみれば、なかなか可愛いのができたと
満足しております(笑)

卒業証書、パッチワークやらパンやらいろいろもらっていますが、
せっかくだからこれらを生かせるようになりたいものです・・・(^^)
がんばりまーす!
テキストにはないんですね!
こんばんは~!
ベアちゃんのしっぽなんですが、テキストをもう一度見てみたら
テキストには型紙がないんですね~!
先生がサイズを教えてくださってつけたんだったと思い出しました☆
しっぽがあるとお座りが安定するんですよ~~(*^_^*)
ゆうさんへ
ゆうさん、ありがとうございます。
昨晩、K先生に確認致しました(^^)
そう、教科書には載ってないけれど、お座りするのに
安定するので、つけてます~とのことでした。
サイズも教えていただきました。

私のベアちゃんは、おしりがプリッっとつき出ていて
しっぽが似合わなそうなので・・・・
教科書通りにいこうかと思案中です(^^;)

でも、いつか教える立場になったときに、お教えできるように
教科書にメモメモしておきます~~~♪
ありがとうございました(^^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ