オートミールクッキー♪
IMG_3164.jpg


先日お友達にごちそうになったオートミールクッキー。

とても素朴な味なんだけれど、後引くおいしさでまた食べてみたくて。

ご注文お願いしたら、レシピを教えてくれたので

材料揃えて作ってみました。

材料通り作るとかなりの量!

これは、お友達への差し入れなどにもいいですね。

旦那も一口食べて、最初は「ん!?まずい・・・」とのことだったのですが

「あれ!?後から味わいが出てきて美味しいかも」だって。

男の人って、雑穀モノはあまり好まないからね。

身体に良いものより、味が良い物ってことで、サプリメントとかも

においが嫌だとか、喉につかえるとか言って飲まないしね。

私は倒れると困るので、元気でいなくちゃいけないから

こういうもの食べて元気いっぱいで過ごします(^^)

湘南の小さなパン屋さん「わかなぱん」さんのレシピだそうです。

興味があったら、是非作ってみてください♪

私もアマゾンで本購入しちゃいましたー。


「わかなぱん」の自家製酵母パンと野菜のおかず―湘南の小さなパン屋さん「わかなぱん」の自家製酵母パンと野菜のおかず―湘南の小さなパン屋さん
(2009/03/10)
なかもと わかな

商品詳細を見る



パン教室のブログはこちらです→★
日にちのご都合があえば、よろしくお願いします。

お待ちしています♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
