卒業シーズン★
今日は息子の所属する野球部の「三年生を送る会」でした。

私もお手伝いとして朝から参加してきました。

今年卒業する3年生の中には、少年野球時代から見てきた子供達もいて

あんな可愛かった子が、立派に成長してたくましい姿を見れて

ちょっとウルッっと来ました。

丸坊主だった髪型も、引退してから普通に伸ばしていて

髪型もちょっと大人っぽくなったりで随分しっかりした先輩になったなぁと。

1、2年生からは出し物の披露があり、よくわからなかったけど(笑)

ワイワイと楽しそうでした。

最後に顧問の先生が作ってくれたDVDを流してくれたのですが、

素敵な言葉があったので、こちらもグッときました。

「人生を変えてくれるような出逢いがある。

でも、いつも自分の気持ちを高めていないと、素敵な出逢いがあっても

気が付かない。素敵な出逢いに気が付けるような自分でいよう。

いつも出逢いに感謝しよう。」


顧問の先生は週に一度、野球部通信というプリントを出してくれているようですが

内容はいつもこういったモチベーションを上げてくれるような内容で

人にとって何が必要かを諭してくれるような内容のものを書いてくださいます。

大人が読んでもなるほど~~~為になった。と思う内容なので

子供達が素直に受け止めてくれたらすばらしいなと思います。


先生が怒るとものすごく怖くて大変!だと子供達は思っているようですが、

我が息子には、こういう先生が合っている気がして

先生との出逢いにまず感謝したいと思っています。

これから2年間先生と過ごせるので、先生の良いところをたくさん吸収して

さらにポジティブな息子であってほしいと思います。


今回の期末テストもびっくりするほど散々な結果でした・・・・

まぁ、本人曰く下には下がいるから・・・とあくまでも気にせず

(少しは気にして欲しいんだけど)

常に前向きというか、ズレているのかよくわからないけど

気にしてもしょうがない!くらいの感じで。

いやぁ、下がいたとしてもどっこいどっこいで下からトップくらいな感じでしょう・・・

救いは、素直で明るく元気なこと!のみ(笑)

勉強ももう少し頑張ってくれると、母の悩みはひとつ消えるんですけどー

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
え~~~っと、これは中学の部活?
まだ『がっちぇす』とか言われていた先生が顧問なのかしら?
見た目怖いけど、結構いい感じだったから~~
お子、前向きなのね、良いことだわ~(^O^)/
今度は二年生なのよね。部活も勉強も頑張る年ね。
エルママさんへ
エルママさん、コメントありがとう♪
当時の先生は息子の入学の時に移動されて、新しい顧問になったのよ。
26歳くらい!?の熱血先生。
私達が若い頃の、若くて熱い先生みたいな。
結構キレて、熱すぎる時もあるみたいだけど、
根は良い人みたいで(愛情が感じられて)いい先生かな。

今、熱心な先生少ないからね。
息子は勉強はまったく期待できないけど、先生には恵まれているかな。
先生に恵まれてるからこそ、勉強ももう少しやって欲しいんだけどね。
中の下でもいいから、もう少し普通にできてほしいよ・・・・(;;)
No title
顧問の先生のお言葉は素敵ですね!
「いつも自分の気持ちを高めて、素敵な出会いに気がつける自分でいよう」
ついつい言い訳して、自分に甘い事に反省です(笑)
naokomaさんへ
ずっとモチベーションをあげているのは難しいですよね。
私もすーぐ忘れちゃって・・・

なので、時々そういう言葉が書いてある本を読んだりしています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ