ちょっとダウンしてました・・・・
20120213kuma.jpg


先週の水、木と娘に付き合っていましたが

その娘が風邪を引き病院にも付き添ったのが悪かったのか

私も風邪を引き・・・・

金曜日も仕事を休み、土曜日は出勤したもののもっと具合が悪くなり

途中で早退し、昨日は一日中寝込んでいました・・・・

今日もお休みしたいところでしたが、そう休んでばかりもいられず

ふらふらしながら行きました(;;)

午前中は出勤したことを後悔するくらい体調不良でしたが

ここは気合いで!!午後は乗り切りました(笑)

明日、明後日は予定通りのお休みの日なので

少しゆっくりできるし、休み明けは頑張れるかな♪

会社の営業さん(男性)がまた一人辞めていくことになりました。

もう、なかなか良いお年頃なので次の仕事は決まっているのか、

あてはあるのか心配になりましたが、どうやらあてはあるそうです。

良かった・・・・

それにしても、私が入社してから来月で丸二年。

三年目に突入しますがいったい何人の社員さんを見送ったでしょう・・・

小さな会社なので、バリバリ働ける人がなかなか集まらないのかも

しれないですが、それにしても続かない。

辞める理由も、ステップアップというわけではないところが

見ていて複雑。

私が所属する場所は人数が減るばかりで、その分理解しておかなくちゃ

いけないことが増えるばかり・・・・

私はこのままでいいのだろうか・・・(;;)

もう、次の転職は厳しいぞ。

するなら、いまだ。

と葛藤の日々。(体重増加も気になるし・・・)

あーーー。

しばらく悶々としそうです(><)



話は変わりますが。

先週の木曜日は本当はパッチワーク教室の日でした。

娘の病院騒ぎで行けなかったのですが、高熱だったので仕方なく。

とりあえず続きを・・・と進めています。

テディベアのパーツを切り取ったところの画像です。

いつか振り返った時にどんな風に裁ったか画像に収めていきました。

これから苦手なミシン作業です・・・

古いミシンの目が揃わなくて気に入らない。

新しいミシン欲しいな(笑)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やはり社員が続かないと言うのは何かあるのでしょうね。
私の入った今の現場も派遣社員が続かないところらしいです。
私も二日目にしてよくわかりました。
チームリーダーの人柄でした。
やっと少し慣れてきたけれど、この先どうなるか・・・
まぁ、ぐりさんのところはどんな理由かはわかりませんが何かありますよね。
体調は戻りましたか?風邪にノロに流行っているみたい。
気をつけなくちゃね。
エルママさんへ
うちはやっぱり社長のカラーかなぁ。
かなり頭のきれる男性だけれど、それゆえ求めてくることも
レベルが高いのかも。
ガンガンやらないと怒られるみたいな。
私はパートだけれど、それでも社員と同じようにしてと
求められるし、でも聞き流すようにしているけれど。

まぁ、いいパート先なんてないんだろうけれど
人間関係だよねー。結局。
古い方がいい事もありますよ。
新しいミシンに飛びつかないで今まで使ってたのを修理して使った方がいいよ。
ミシン屋さん紹介しましょうか?
けいさんへ
けいさん、ありがとうございます。
ちょっといじったら、テディベアに関してはとりあえず縫えました(笑)
いよいよ・・・になったら紹介してください!
よろしくお願いしまーす♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ