今日のパン♪「オリーブオイルのハムマヨぱん」
20120206hamumayo.jpg


我が家の朝食は、私と娘はどちらかというとごはん派で

主人と息子はパン派です。

特に主人は絶対パンじゃないと嫌な方なので

朝食用パンはかかせません。

なので、私がパンを焼けるようになったのは主人が一番喜んでくれてるかな(笑)

でも、最近は頻繁に焼くパンも、毎日毎日となると・・・・(^^;)

そんなには頑張れません・・・・

で、安く売っている菓子パンや、食パンを愛用していたけれど

やっぱりスーパーでもパン屋さんが入っているとおいしいからって

高くてもおいしいパンを食べたいって、だんだんそっちの高級パンに(笑)

確かにおいしいです。

朝だけで1斤無くなってしまうのでお値段が気になるところではありますが(^^)




買ったパンも作ったパンも、最近は油脂成分が気になります。

手軽に作れるショートニングもトランスファットフリーのを

使ってますが、毎日毎日摂っているのはどうかと・・・・

なので、今日は高級オリーブオイルで作ってみました。

これでもおいしーく焼けて、香りとかも気にならければ

身体にもやさしくて、パン派の家族にも安心。

焼き立てをみんなで試食しましたが、いつもと変わりなくふわふわ♪

美味しかったです。

さて、冷めて翌朝食べるとどうかなー。

また、明日のお楽しみ♪(^^)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ