スポンサーサイト
寒いです(>_<)
雨の月曜日は気持ちが上がりませんね~

昨日は珍しく息子の部活がお休みだったので

朝もゆっくりできました。

今月末に「また」期末テストがあるので

とりあえず、授業でどこまで習っているのかチェックして

通信教育のワークをやってみました。

ところが、すでに習った箇所なのに本人さっぱりわからず(数学)

一緒にやってあげようとした私は更にわからず…

こんな公式習ったかなー(^_^;)


ほんとは15分程度で解ける問題に

一時間弱かかってしまいました。

当の本人は頭から火がふきそうだからと

さっさと逃げていきました。


世の中学生のお母さん!

中学生の問題解けますか?(笑)


PS:昼休み中のつぶやきでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お姉ちゃんに見てもらったらいいのかも~~
中学生のだったらばっちりじゃない?
中学ぐらいならなんとか行けそうに思えるのがよくないわね、結構忘れちゃってたりするからねぇ。
さすがに高校生の勉強はこっちも無理無理、子どもも期待してないから聞きもしないものね。
エルママさんへ
エルママさん、ありがとう♪
お姉ちゃん・・・・じぶんの事で精いっぱいみたいでさー
ほとんど家にいないです(^^;)
たまに家にいる時は自分の宿題か昼寝です(笑)
塾のバイトやろっかなーなんていってるのだから
弟を見てくれればこづかいあげるのにね(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
