チーズパン2種♪
先日の雪は予想より積もらなかったけれど

雪に慣れていないこの辺りの(千葉)私達は大変で・・・・

出勤時には溶け始めていたので、とりあえず自転車で出勤。

でも、日陰の道路は凍っていてツルツル・・・

やっぱり自転車での走行は無理で、ずっと引っ張って歩きました(^^;)

都心のニュースでもみんなツルツルすべっていましたよね。

救急車のサイレンもなりっぱなしだったので、転んでけがをされた方とか

多かったのかも。

同僚さんが、実家の青森のお母さんに雪が降ったとメール&画像添付していたけれど

「こっちは毎日雪だから!」って返事が返ってきたとか(笑)

そりゃそうですよね・・・・大変ですよね。

今年は特に雪が多いようですから・・・


我が家は夏は良いけれど、冬は隙間風なのか寒くて(;;)

寒い寒いと思っていると身体が動かず、何もできぬまま時間だけが過ぎ。

これではいけないと重い腰をあげて、パンを焼く(笑)

お友達のリクエストもあり、チーズパン2種焼いてみる。


20120124curichi.jpg


クランベリー入りのクリームチーズパン♪


20120124chizu.jpg


チーズパン♪


シンプルですが、美味しかったです(^^)

ただ・・・・

いつも焼きあがりが夜中なので、画像の色がイマイチですね(^^;)

デジカメの扱い方にも難ありなのかもしれませんが、マニュアルモードで

いろいろ試してみてもちょっと暗い。

昼間の写真を撮りたいなぁ(笑)



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
私は主人の仕事の都合で雪国に5年半住んでいましたが、雪は慣れませんでした~(汗)。
それにしてもパン美味しそうです♪
クランベリーとクリームチーズの組み合わせがいいですね☆
この記事を見ていたらお腹がすいてきました(笑)。
応援のクリック押しておきます。
sanaさんへ
sanaさん、コメントありがとうございます!
今年の雪は本当に大変そうですね(^^;)
ニュースを見ていても、屋根の雪かきとか、玄関の確保の雪かきとか
ご年配の方も御苦労されているようで、大変だなぁと思っております。
寒波がはやく去ってくれれば違うのでしょうか・・・・

パン、お褒めいただきありがとうございます♪
パン教室を始めたばかりで試行錯誤研究しております。
応援のクリックもありがとうございます!
頑張りますね~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ