スポンサーサイト
初パン焼きとパッチワーク教室新年会!
hamumayo20120112.jpg


昨日はパッチワーク教室の新年会&教室でした。

毎年、最初の教室の日にオーナー先生のお母様がおいしいご飯を用意してくださり

みなさんでいただきます♪

数年、仕事と重なり欠席していたのですが、今年は参加させていただきました。

ミートローフ、ショウガご飯、サラダ、ふきとおあげさんの煮物、お汁ものなどなど

どれもとっても美味しかったです。

「おふくろの味」ですね。

やっぱり手作りは美味しいです。

あ、御父上様のきんぴらごぼうもありましたよね!?<先生

時間をかけてごぼうをたくさん切って作ってくださったとか・・・

お母様、お父様、ありがとうございました。

ショウガご飯、さっそく今晩にでも作ってみよう!!


さて、バタバタしていてなかなかパンも焼けませんでしたが

今朝のパンが無かったので昨夜は焼きました(^^)

ハムがあったので「ハムマヨ」です。

今朝、みんなで2個ずつ食べました。

パンにはうるさい主人が、やっぱりガスオーブンだと焼きあがりが違うねーと

言ってます・・・・

前はもっと焼きもあまく、家で作りましたって感じだったんだと(笑)

ガスでのパンは、お店のパンと言っても大丈夫だよってほめてくれました(爆)

では、もっとたくさん焼いて食べてもらいましょう~~~

さ、今日も一日ガンバロー

お仕事行ってきまーす!



             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
心温まる、新年会でしたね。今年もいろんなことがありそうですが、目標に向かって頑張ってくださいね。
私は、これと言って目標立てなかったので、それを反省してます(笑)

パン、ほんとに美味しそうです。やはり、ガスだと違うのですねφ(..)メモメモ
しょうがご飯、私も作ってみようっとv-371
No title
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

パン、美味しそうですねー!
やっぱガスだと違うんですね・・。
我が家はオーブン買い替えたのですが、ガスは却下され・・。
とはいえ、15年近く使ってたものよりは、かなりよいので、当分これで
頑張りたいと思います。
色んなパンに挑戦したいなー(つい定番ばかり)。

今年は、色んなことに挑戦して輝いてるguriさんを見習って、私も頑張りたいです~。
はにー・BEEさんへ
そうなんですよ~いつも新年はおいしいお料理をいただいて
幸せ~って感じです。
作り方を教わって、我が家の定番になっているのもありますよ♪
おうちご飯の味って、一番!だと思います。
ミートローフ、おかわりしちゃいました!(笑)

ガスオーブン、余熱が早いので時間が読めていいですよ~♪
よこいさんへ
今年もよろしくお願いします!

昨年はよこいさんと嬉しい出会いで、素敵なおうちも見せていただき
ありがとうございました。
また、遊びに行かせてくださいね~

オーブン、我が家の電気オーブンははずれだったみたいです・・・
買ってすぐにパンやシフォンケーキを焼いたのですが
今までちゃんとできていたものがまったく失敗続きで・・・・
今考えると、メーカーに苦情を言って交換してもらうとかすれば
良かったと思います(;;)
そんなオーブンだったので、ガスは余計にいい感じに思えます。
最近の電気オーブンは火力も良いみたいでおいしいパンが
焼けるのではないかなーと思います。
今年もご一緒に何かできるといいですね~
よろしくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
