スポンサーサイト
ツヤってなんですか!?
今年の6月から、再度勉強の為に個人の先生宅のパン教室に通っています。

今日は今年最後のお教室。

昨日から楽しみにしていたのですが、寝ていたら夜中から気分が悪くなり

熱が出ている感じ・・・・

起き上がるのも辛くて、朝まで我慢してましたが

けさも息子と旦那を送り出さなくちゃ!ととりあえず起きてみたものの

ふらふらするし、熱で目もおかしくて電気が暗く感じるし、関節痛もあるし・・・

これは、お教室は無理だなぁ・・・・とキャンセルさせていただきました。

先生ごめんなさい!シュトーレン楽しみだったのに。


おととい、職場で社長にこんな一言を言われました。

私と社員さん(12歳年下の女性)が机を横並びにして座っていて

私が第一接客の位置に座っているのですが、お客様をお見送りした後

「この辺(私と社員さん)、ツヤがないんだよなー

もっとツヤを出してよ!」と。

ツヤですか・・・・ツヤ!?

どういう意味かしら。活気がないって言いたかったのかもしれないけれど、

社長は私よりひとつ年下の男性。その方からツヤが無いって言われたら

じゃぁ、若い子と交代してって言うような嫌味にも取れる!?パワハラだわ(笑)

機嫌が悪いと、チクチク嫌味を言うんだけど、さすがにカチンと来て

仕事に通う気がすぅーっと冷めてしまったわ。

ここのところ、そういう感情でモノを言うところが嫌で参っていたのに

ノックアウト。

娘に言ったら、「行けば時給もらえるって思ってずうずうしくやったら?」って

アドバイスくれたけど、そんなピリピリムードの中にいるだけで

気がめいっちゃって・・・・

身体に良くないなーなんて。

そんなでめいっていたから、抵抗力落ちてたのかな(笑)熱出ちゃったし。

あー。仕事ってむずかしいね。

パッと辞めます!って言えたらいいのに。





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
つやね・・難しい言葉だわね。
気分が落ちているときにそんな言葉をかけられたらほんとやる気もなくなるよね。
行って適当にやればお金がもらえるし・・って考える事は私はできないのよ。
今のところ。
もすこし老いたらそんな考えもできるのかな。まだやりがいがあって自分のスキルアップができるところと思うのよね。
バイトだとそう考えるのかな・・
スパッと言っちゃえ~~笑
No title
ずいぶん失礼な物言いですね。\(`ε´)=3
「ツヤの出し方を教えてください。あるいは、ツヤとはなんなのか、もっと具体的な指示をお願いします」くらい言っちゃいましょう!
活気がないとツヤがないは全然別物だと思います。

健康(体も精神も)と引き換えにお金を頂いても、良いことないですよー。
転職を本気で考えられてもいいのでは??
エルママさんへ
エルママさん、コメありがとう♪
熱下がらなくて今日も仕事休んじゃいました(^^)
やっと落ち着いてきましたよ。

そうなんですよねー。図々しくいられるならあまり考えないんだけれど
やっぱりまだ「やりがい」とか「スキルアップ」は私も欲しいです。
どこでもいいとか、いればいいとかではちょっと・・・・
出過ぎた杭は打たれないっていうけど、まだまだなのかもねー。<わたし
打たれないように、仕事こなさなくちゃかなー(^^;)
Petit Marche さんへ
Petit Marche さん、コメありがとう♪
前の職場を辞めた時は、望んでいるお給料に達しないないのと
そろそろ仕事も変えてみたいという思いがあったからなんだけど、
今回はお給料と就労時間は満たされているんですよ。(^^;)
求人広告は趣味のように見ているけれど、なかなか転職も難しそうで(;;)
でも、きっと辞めるタイミングが来たらスパッとやめちゃうかも(笑)
そういえば、前の職場の時も悩んだものの、タイミングが来たんだった(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
