スポンサーサイト
ABCクッキングスタジオケーキ作り体験♪
20111218y.jpg


今日は娘と一緒に、ABCクッキングスタジオにて2種のベリーのクリスマスケーキ

を作ってきました♪

会員&初めてのお友達で申し込むと無料で体験できます!

私もスタジオに行くのはとっても久しぶり♪(^^)

久々に賑やかな教室の雰囲気を味わいたいし、先生達の元気な笑顔も見たくって♪


とーっても久しぶりなので先生達も入れ替わっていて

知ってる先生はいなかったけれど、今もちょこちょこ通ってる友達の

担任の先生を紹介してもらいました。

ショートカットのかっこいい先生はテキパキと仕事をこなして・・・・

今日はひとつのテーブルに8人で体験。

二人ひと組で作りました(^^)

で、出来上がったケーキはこちら↑↑↑

ピンクのアイシングがダレちゃって、思うように描けませんでした(^^;)




娘はこちら↓↓↓


20111218s.jpg



さすが、絵を描くことの好きな娘(笑)

私よりセンスいい!?

かわいいケーキになりました。


授業料を思うと、ちょっとお高めなので考えちゃうけれど

「習う」って楽しいので、また通いたくなっちゃった♪

お料理とケーキも楽しそうだったなー(^^)

ABCクッキングスタジオ体験してみたい方、ご一緒しますよん♪





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵な母娘ねーv-398
羨ましいです 我が家とは大違いだわ~v-356
将来楽しみなお嬢さんね やっぱりちゃんとお母さんの背中を見ているんだわ
私は とんと見本になるようなところは見せられなかったみたい(笑)
手抜きだけは 一人前になっている娘を見て 激しく反省ですv-355
No title
v-344おいしそうなかわいいケーキv-274
お嬢さんといっしょなんて、羨ましいな。
私も実家に帰った時に、
妹に連れられて体験に行って、
キッシュを作りました^^
妹は姪っ子(娘)といっしょにこのスクールに通っていて、
妹はパンコース、姪っ子はお菓子とお料理だとか…
お値段がいいので^^;私は体験のみだったけど、
お料理コースに通ってみたいなぁ~
No title
娘ちゃんとケーキ作り。。。憧れだわ~~v-344
我が家は男の子2人だから永遠に無理かも。。。
でも長男はパッチワークも興味心身で見てるし、
フルーチェを混ぜるのも好きだから(笑)期待大かしら♪
たまには気分転換に習いに行くのもアリですね!
NORIさんへ
NORIさん、ありがとう♪
いつの間にか、いろいろな面で成長&強くなった娘からは
辛口なコメントをされるようになり、母タジタジ・・・・な場面も多々あり。
そのうち立場が逆転して、娘に怒られてばかりの母になりそうで(^^;)
きのぴとさんへ
きのぴとさんも、体験済みでしたか(^^)
若い先生も多い中、私と同年代らしい先生もいらして
まだまだいけるかな!?なんて、元気をいただいてきました。
お仕事なのに、生き生きとされている姿をみて、
やっぱり仕事も選びたいなぁ・・・なんて思ってしまいました(;;)
妹さんと姪っ子ちゃん、楽しく通っていらっしゃるようで、
いいですね♪
私も経済的に余裕があれば・・・娘にも通わせてあげたいです(^^)
naokomaさんへ
実は我が家も息子の方が料理は上手いです(^^)
娘は忙しいを理由にまったく作らないけれど、あまり興味がないみたい(;;)
息子は結構自分でアレンジして食べ物作りますよ。
料理ができる男の子もかっこいいですよね。
最近はブームじゃない!?
もこみちさんもいっぱい本だしてるもんねー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
