スポンサーサイト
アロマキャンドル講習会♪
20111209.jpg


今朝も冷たい雨でした~寒い(;;)

今日は中学校の研修委員会さん主催のアロマキャンドル講習会に行ってきました。

金曜日は仕事なんだけど、替わりに日曜出勤することで午前中だけお休みもらいました♪


アロマキャンドルって、売ってるのしか見たことないのでワクワク♪

キャンドルポットにミツロウを入れて煮溶かしたら

そこへアロマオイルを適宜たらして、キャンドルグラスにそそぐ・・・というものでした。

でも、何事もやってみなくちゃわからないですね~

アロマオイルも本物とアルコールが入っている香りだけを楽しむものと

あって、今日は本物使用だったのでなかなか良い企画に参加できました♪

効能とかもいろいろ教わって、ストレスや女性ホルモンにも効能があるとか。

今日はいろんなオイルから好みのものを選んでブレンドしました。

先生のオススメのブレンド方法をうかがって♪

オレンジベースでベンゾイン・プチグレンを入れシナモンもすこーし混ぜました。

作っているときもアロマに癒されました♪

完成品はラッピングもさせていただいて、とってもかわいくできました(^^)

今日は、会いたいな~っと思っていた方も偶然参加していらして

とってもラッキー★

6年前に同じく中学のPTA研修旅行で少しだけお話したことある方で、

学年が違うお母さんだったので接点がないのですが、とってもチャーミングで

素敵な方なので、お話したいな~って思っていたところだったんです

同じテーブルに座らせていただいてお話できたので楽しかった★

学校の企画ではおしゃれな企画なので、来年も楽しみ♪

役員さんお疲れ様でした(^^)




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
