クリスマスのフラワーアレンジメント体験♪
先日、お友達のプチマルシェさんのショップでクリスマスリース作り体験を

開催されてたのですが、仕事で行けなくて・・・・

その時の先生のブログを拝見させていただいたら

昨日と今日の二日間、千葉そごうの9階でイベントがあることがわかり

ちょうど千葉そごうに行きたい用事もあって行ってきました♪

特設会場にはたくさんの先生方の作品が展示されており

そこで、クリスマスのフラワーアレンジメント体験も開催されてました♪

しかも!1000円!(笑)

一人で参加はちょっと勇気いったけど、まぁいいや!

チャレンジしてしまえ~~~

そうそう、先生のブログみてピピッときたから行ってみたんだし、

気分転換に良さそう♪

で、これ作ってきました♪


arenjiment.jpg


画像の写りがイマイチだけど、なかなか素敵でしょ♪

素敵な花器もついていて、お花も結構盛りだくさんなんですよ。

とってもナイスな体験でした★

1時間かからずにサクサクできちゃうし、楽しかったー

パンは時間かかっても3時間くらいでできるけど、パッチワークなんて

ちょっと大きいとたくさん時間かかるから、サクサクできちゃうモノって

なかなか楽しいですね~

お部屋も華やかになるし、気持ちも豊かになるしはまりそうです(笑)

あー(^^;) おこづかいいっぱい欲しいなー♪


千葉そごうでは、カントリーキルトマーケットさんのショップで

カットクロスを少し購入し、地下の富沢商店さんには初めて行って

パン&お菓子材料を仕入れてきました。

ロフトも入ってるので、クリスマス柄のペーパーナプキンを購入。

久しぶりに楽しいお買い物でした。

最近、休みは引きこもりだったのでたまにはこういう日もいいなーって

思いました★


そうそう、今日も息子の遠征試合の支度で早起きだったので

ぐらの散歩も遠出できました。

ぐらは、夜には朝に散歩行ったこと忘れちゃったみたいで

「今日は散歩はないの???」みたいな顔して

ずっと私の後をくっついて歩いてましたけど・・・・(笑)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵なアレンジだわ。
それに1000円って~~~(#^.^#)
私も少し前に良い寄せ植えがないかなぁとホームセンターで見たけど、なくって、今年はさびしいクリスマスです。
ぐりさんが前に書いていた花屋さんの寄せ植えかわいいくていいね。
かわいい~!
先生のブログ見て、そごうに行かれたんですね~。
やっぱりguriさん、センスいい!
素敵なアレンジメントできて良かったですね!
それにしても・・・1000円は激安ですよね。。
エルママさんへ
ありがとう♪
サクサクと植えこんでいくだけなので、結構簡単だったよ~♪
思ったより大ぶりでゴージャスな感じで嬉しいです。
また、やってみたい!
三山に来るお花屋さん、次回は12月23日ですってよ~
その時はお正月っぽいアレンジも持ってくるっていってたよ。
是非三山に足をのばしてみて!
Petit Marche さんへ
ありがとうございます~♪
Petit Marche さんのブログで紹介してくださったおかげです!
先生とも早く出会ってみたいです~(笑)
お花、やっぱりちょっとでも家に飾ると雰囲気良くなっていいですね~
そごうでは、結構こういうイベントやってるらしいです・・・・
前に座られた年配の方が言ってました。
前回はテディベアを作ったとかなんとか・・・・
それもやってみたかったわぁ~(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ