スポンサーサイト
お散歩~♪
今日から息子の中間テスト前休みが始まり、久々ゆっくり寝られた~

昨日は八日市場に遠征試合だったから、4時起きだった(^^;)

辛かったわぁ~(笑)

でも、ほんとにお休みだと思うと、相変わらずもったいなくて逆に寝てられず・・・・

7時半には起きていつも通りに家事して、八時半過ぎにぐらと息子と一緒にお散歩に♪

いつもと違うコースで遠回りして・・・・

地元農家さんによる露店の野菜売り場でたくさんのお野菜見つけたり

いつもはなかった場所に一日限りのお花屋さんが出ていたり

新しい発見があり、ワクワク♪

ぐらと一緒だったから一回帰宅して出直し!

気になる野菜をゲット!してお花屋さんまだいるかなぁ~~~行ってきまーす!



いました、いました♪

お花屋さんでは、憧れの喫茶店のマダムと久しぶりに会え

近いうちに喫茶店におじゃまさせていただくことを約束し♪

お花も超お買い得プライス!!

たくさんの寄せ植え、今朝作ったばかりですって♪


IMG_2830.jpg


これで800円ですよ♪とってもラッキーなお買いものでした♪

今マイブームのパープル系だし♪うふふ。

まだまだ素敵な寄せ植えもあったけれど、お給料もらったばかりで暴走すると

後が怖いので・・・・(笑)


でも、思いついた時に行動して今日は一日とってもいい感じでした。

「ピッ!パッ!の法則」なんですって(笑)

ピッっとひらめいたら、パッと行動する。

これ、とってもいいそうですよ。

今日はまさしくこれで良い一日となりました♪

お花屋さん、次回は12月23日に出店するとか♪

その時はお正月らしい寄せ植えが登場するみたいです。

楽しみ~~~★


さて、先日のパン焼き。

あまった生地を丸パンにせず、ツイスト成形しました。

チョコレートコーティングしたかったけれど、手間かかるので

ただグラニュー糖をふりかけて焼きました(笑)

形が変わるだけなんだけど、楽しいね♪


tuisuto.jpg






             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おじゃまします
はじめまして^-^
パンのブログの方を拝見してからこちらに飛んできました♪
パン教室、とっても興味あります~!!!
ただ、チビ娘がいるもので、預けられる日とレッスンの日が
うまく合えばな~と、今後の予定をを楽しみにしてます^▽^
おうちも、わりと近そうなので・・・

露天の野菜農家さんが出てたりするんですか???
知らなかった~!!!
昨日はお花屋さんも!?
もしや、ヤオ○ーの向かいあたりに出てたお花・・・そうかな~?
naoさんへ
naoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
パン教室の方のブログから飛んできてくださったのですね~
ありがたいです(*^^*)

お花屋さん・・・そうです。ヤオ○ーの前の喫茶店前に出てましたよ。
今回が2回目の出店だそうです。
昨日は偶然散歩に出て、ラッキーでした♪

露店のお野菜売り場は、ヤオ○ー前の書店の路地を入って行った右側です。
そこは、たぶんいつも野菜を置いてますよ。

パン教室は、まだまだ成長中・・・いろんな提案をできるように
していきたいと思います。
仕事を持ちながらやっているマイペースな教室なので、そんな私とご縁のある方がいらしてくれればいいなぁ~とゆっくりお待ちしています(笑)

都合が合うときがあれば、是非♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
