オレンジピールのキルト♪と冬瓜の煮物
20111105orenji.jpg


さて!高等科最後の作品に取りかかりました!!

手持ちの布なので、最近の作品カラーがいつも同じ感じですが・・・

最近お気に入りのカラーなのでよしとしましょう♪(^^)

先日までの大物に比べたらあっという間にできそう(笑)<本当か!?

でも、やる気満々だもんね~♪♪♪

なんとか年内に仕上げたいわぁ。

そして2012年は気持ちも新たに講師科に進みたーい。



昨日、友人のTちゃんから大きな冬瓜をいただきました。

職場を出る前にメールいただいたので「よし!今夜は冬瓜いただこー♪」

と、買い物せずさっさと帰宅(笑)

春巻きと冬瓜の煮物作りました。


20111105tougan.jpg


コンソメと醤油で煮込みベーコンも入れました。

トロ~っととろける冬瓜においしいだし汁がからんでおいしかったです♪

Tちゃんいつもご馳走様~

ありがとう♪


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い!
思わず自分のオレンジピールはどんなのだったかなぁと探してしまいました(笑)
来年からは講師科ですね。 
guriちゃんがどんな作品を作るんだろうって 楽しみでしかたありません。
まるで娘を見守る母の心境?! 
その都度自分の作品の完成度の低さに反省しきりですが 
ちょっと先を歩むものとしては 刺激を受けつつ頑張るのみです。

冬瓜は薄味で煮て 鶏の肉あんをかけて食べるのが好きです(笑)
kureさんへ
kureさん、ありがとう♪
高等科の課題の中で一番楽しみにしていたオレンジピールです!
ピースワークもなんだか久しぶりなので楽しいです。
来年、新しいスタートが切れるように頑張ります!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
