スポンサーサイト
パンプキンリングパン♪
guri@まったりおうちカフェ パン教室 11月15日火曜日10時~募集中!→詳しくはこちら


kabicyaring.jpg

昨夜はかぼちゃを使ったパンを作ろう!って決めていたので

なんだかしめったブログを書いたあと(笑)

パン作り~(^^)

菓子パン生地にマッシュしたかぼちゃを入れて焼きました♪

リング型も久しぶりに使ってみたくて、これ~↑

かぼちゃの種があったら良かったのに、無くてアーモンドクラウンに

なってしまった・・・・

まぁ、いいか。

多めに生地を作ったので、あまったのは丸パン成形。

こちらは朝食用にして、画像撮るの忘れちゃった・・・

作ってる途中、「もう、ハロウィンは終わったよ」なんて

言われたけどいいのいいの。

かぼちゃは一年中売ってるんだし(笑)

女性はかぼちゃ好きなんだから~(^^)

なんかかんだ言ってた割には

リング型の方は、今日の野球の自主練習に持っていったらしい。

喜んでくれてよかったよかった・・・

明日は久しぶりに南柏まで行ってクックの大師匠の家におじゃましてきます。

大師匠は良い気をたくさん持ってらっしゃるので

少しパワーを分けてもらってこよう・・・・(笑)


そういえば、昨日社長がミーティングで怒りながらしゃべっていたけど

聞こえてきた中で良い言葉を使っていたな。

「不安な気持ちは相手にも移る」と。

なので、仕事ではほうれんそう(報告・連絡・相談)をかかさず

心配な事は相談して解消しておきなさいってことだったみたいです。

ってことは良いパワーも移るってことですよね♪

だからかなぁ・・・

仕事とかで成功してる人、頑張っている人、モチベーションの高い人の近くにいると

良いことがおこったりするんですよねぇ・・・・

今の職場は社長と専務はモチベーション高いけど、他の方の中で

いろいろ問題があったりするからなぁ・・・・(^^;)

なんだか最近冴えないのよね(笑)

大師匠のところではランチもご馳走になります。

手作りのとってもおいしいカレーなの♪

マネして作るんだけれど、どうもあういう味にならないのよねぇ・・・・

いろいろ教わってきます♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
