スポンサーサイト
炊きたて~♪
20111031takikomi.jpg


今日の晩御飯♪

炊きこみご飯でっす。

人参、しいたけ、油揚げ、ショウガ入り~♪

昨日も今日も買い物しなかったので冷蔵庫はからっぽな感じ。

でも、なんだかスーパーに行く気力がなくて

なんとかあるもので夕食。

結局、冷蔵庫の残りもので

●炊きこみごはん

●大根の味噌汁

●ウィンナー入りポテトサラダ

●アジの開き

の夕ご飯が出来上がりました♪

なんとかなるじゃん!!(笑)


今週3日に息子の野球部の一年生大会があって、中学入学してから

初めての公式戦になります。

息子達もはりきっていて、毎晩部活終わって帰宅してから

また集まって、19時半頃まで素振りとかやってるんだけど

夕ご飯が家族みーんなバラバラになって、どんどん遅くなるのかストレス!!

今日もまだ帰ってこないから(19時45分過ぎてる~)

何度も支度するのが面倒で食べずに待ってるんだけれど

息子が帰宅→娘が帰宅→旦那が帰宅・・・で結局最低3回はご飯出しする日々で

最終片付けが24時近くになるともう疲れちゃって・・・・

娘がバイトの日に鍋作っちゃった日は取り分けていた材料を

23時過ぎに小さいお鍋で煮始めて・・・

失敗~~~って思っちゃった(笑)

家計の為に働いてくれているから(自分のこづかい稼ぎだけど)

先に寝ちゃってるのもかわいそうだしねぇ・・・(;;)

そんなこんなで最近睡眠不足や早朝起床ばかりで、私もいっぱいいっぱい

だったみたい。

今日職場でちょっと疎外感を感じることあって、昼休憩に一人になった時

なんだか涙が出ちゃって・・・・

しばらくクスンクスンやってました・・・・

30分休憩で短いのに、目が真っ赤になっちゃったから同僚さんに

バレちゃったかな。

いや、きっと気がつかなかったな。

今朝社長にガンガン怒られてたけど、みんなでケラケラ笑ってたし。強いなー。

アラフォーの働くお母さん。

職場でのストレス解消はどうしてますか?(笑)







             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
お母さん業は大変ですよねぇ。
私なんて手抜きしっぱなしだけど、guriさんはえらいなぁ。

お仕事も大変そうですね・・。
私はそんなストレスがいやで「いち抜ーけた」ってしてしまったんですが(^^;

勤め人だった頃は、やる仕事をチェックリストにして、終わった順にバンバン消して、達成感を味わうのがストレス解消といえばそうだったかも。
片耳だけイヤホンして好きな音楽を聴くってことができるならそれもオススメです。電話応対とかたくさんある職場では無理かもしれませんが。
Petit+Marche さんへ
Petit+Marche さん、ありがとうございます♪
音楽聞くのはいいですね~
残念ながら、電話応対も多いので勤務時間中は無理ですが
休憩の時だけでも聞いたら気分転換になるかもしれないです!
私も早くいちぬーけた!したいんですけども(笑)
我が家は一番お金がかかる時期なのであと数年は
なんとか頑張らねば!!
No title
ほーんと。お母さん業は大変。
我が家もまさにグリちゃんちと まったく同じ。
でも、外で乳幼児を連れてる親子なんて見ると性懲りもなく「かわいいなあぁ」って思っちゃうんですよね。
やっぱりここは ほら・・・ 片手に糸のついたとがったものを持ってストレス解消しちゃいましょう!
元さんへ
元さん、コメントありがとう♪
子供が小さい時の子育てもそれなりに大変だけれど
大きくなったら勝手に自由に動き回っていつ帰ってくるか
わからなくなり、それはそれでねぇ・・・・(笑)

ほんと、チクチクでストレス解消しなくちゃね!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
