全粒粉入り食パン
zenryupan.jpg

全粒粉入りパンを手捏ねで焼きました。

ちょっと水分量が多いかな!?って思いながら焼いたのですが

出来上がりはおいしかった!

翌日もしっとり、トーストしても外はパリっと中はしっとりで

厳しい評価の旦那さんからも「いいんじゃない?」とお褒めのお言葉♪

焼きあがったのは夜中に近かったので、いつも焼き立てを食べられずに

翌日を楽しみにしています(笑)


昨日は、塾の宿題をなかなかやらず、やりはじめてもTVを見ながら進まない息子に

イライラして激怒!!

久しぶりにガツン!と言ってやりました。

しばらくの時間、険悪ムードで

息子もイライラた気持ちをぶつけるところが無い様子でした。

洗濯機の中の洗いあがったユニフォームも「自分で干しなさい!!」って

怒ったのでやってましたよ・・・

やらなくてはいけないことがたくさんあるのにダラダラしていて

寝るのが遅くなるのが一番心配なんですよ。

朝早くから部活して、授業受けて、放課後もめいいっぱい部活して

その後また友達と集まって自主練習して(遊んでいるようですが)クタクタですからねー

この調子の毎日なので、宿題はおろか予習も復習もせぬまま

日々が過ぎて行ってるので頭の中はからっぽのはず(^^;)

今はまだいいかもしれないけれど、これから先、泣きを見るのは本人ですからねぇ。

そういうことに早く気付いて少しでも勉強もやってくれるようになるといいのですが・・・

困ったものです。









             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
guriカフェ、いつも楽しみにしています。
さつまいもご飯、私もよく作りますが、皮を剥いた方が、綺麗ですね。がさつな私は、剥くのが面倒なので・・・そのままです(^^ゞ

guriさんの息子さんのこと見ていると、我が家の何年か前の光景と一緒ですよ。部活と勉強、なかなか大変ですね。
離れてみると、懐かしいいです。

お祝いのコメントありがとうございます。guriさんもいつの日か、夢を叶えてくださいね(^^♪
はにー・BEEさんへ
勉強嫌いというか、興味のあることしかしないというか・・・・
息子が就職する時代はどんな感じの世の中になっているか
わかりませんが、おそらくいろいろとむずかしいでしょうね~
はにーさんの娘さんのように、息子も手に職をつけてくれると
いいなと思います。
やっぱり、技術を持っている人は強い!ですよね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ