スポンサーサイト
久しぶりのguri@カフェcook!
20111018cooks.jpg


少々ご無沙汰してました!

今日はほんと久しぶりのCookでした(^^)

とりあえず、下準備は万端♪

師匠を迎えてスタートです!


今日のメニューは・・・

●鶏肉の生姜焼き

●さつまいもご飯

●かぼちゃのスープ

です。

メニュー名を聞いただけだと、日ごろ自分でも作るメニュー。

どこが違うのか、楽しみにしてました。


20111018satumaimos.jpg


さつまいもご飯は、今回のレシピでは皮をむいて色もあざやかな黄色の

ほくほくさつまいもご飯になり、栗ごはんのよう!

もち米も入っているので、もっちもっちで美味しい。


20111018toris.jpg


鶏肉の生姜焼きは、ショウガや酒で薄く下味をつけた鶏肉を

カリカリに焼いて、焼きあがったらショウガ汁入りの手作りタレで

味をつけて完成!

想像していたモノとちょっと違って、冷めてもおいしいレシピになってます。

かぼちゃのスープは・・・・

自分で作るとちょっとかぼちゃや玉ねぎのつぶつぶ感が残っていて

ザラっとしたスープだったのだけれど、今日のレシピは売ってるスープのように

なめらかでコクもあり、おいしい~~~♪

これは、簡単だしいいわ~♪ちょっとしたコツなんですね。

勉強になりました!

もう、レストランのようにおいしいかぼちゃスープがおうちでできます(笑)


今日は師匠に秋色メイクのやり方や、ヘアアレンジメントも教えていただいて

盛りだくさん!

人生を賢く生きるワンポイントなども話題になりました。

そうそう。

いろいろやりたいことがあるのに、なんだか思うように進まない・・・

なんて、健康で仕事もある毎日なのに贅沢・・・なんですが。

モヤモヤしている気持ちをすぅーとさせてくれそうな本と出合いましたよ。

お友達がブログで紹介してくださっていたので、早速取り寄せて読んでいます。


賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則賢者のプレゼントー富と愛と成功を引き寄せる魔法の法則
(2007/12/14)
ロビン・シャーマ

商品詳細を見る


この手の本の中では、おもしろい内容で引き込まれて行く感じで

どんどん読めちゃいます。

興味があったら読んでみてください。


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます(^^)
賢者のプレゼント、いい本ですよね~。
広めてくださってありがとうございます。
(出版社からの回し者ではありません・笑)

サツマイモごはん、おいしそー。
ウチも今夜はサツマイモごはんにしまーす。
Petit Marche さんへ
私も出版社の回し者ではありません(笑)
でも、この手の自己啓発本はモチベーションアップするので
好きなんです。
モチベーションをアップさせるためにそれを売りに(商品に)している会社も
あるのですよ・・・・
我が会社の会議室には壁一面にそのポスターが貼ってあります(^^;)
おもしろいですよねぇ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
