スポンサーサイト
おいしいワインとクリームパン♪
moramamewain.jpg


先日モラタメさんよりアサヒビール株式会社さんから発売の

サントネージュワイン「Rela(リラ)」をいただきました♪

お酒はそんなに強くないのですが、ビールなどの炭酸系よりは

ワインや日本酒の方が大好き♪

こちらは「ロゼ」ワインなのでほんのり甘くて口あたりがいいですよ♪

若い頃、イタリアンレストランのサイゼリヤさんの本店が市川にありました。

その頃は今のような大きなチェーン店ではなく、お料理もシェフの手作り感いっぱいで

何店舗かあったけど、各店の味みたいなのがあって

お料理いただくのが楽しみでした。

その時毎回たのんでいたのが「ロゼワイン」。

飲みやすくておいしかったなー

最近は自分だけの為にワインをわざわざ買うことも少なくなって・・・・・

お料理用にちょっといいワインを買って、それを飲む・・・みたいな(笑)

久しぶりにおいしいロゼワインいただきました!

お値段もリーズナブルなようで、手軽に飲めそうですよ。

容器もペットボトルなので重たくないし、夕飯の買い物ついでに

持ち帰りも便利そうです!

これは、あっという間に無くなりそうだ(笑)


今日はオフなので、朝からクリームパン焼いてみました♪

たぶん、我が家だけでは食べきれないので

これから実家の両親や弟夫婦に差し入れしてきます。

kuriimu.jpg


本当はアーモンドスライスを飾り付けるのだけど

買い置きがなくて、冷蔵庫にあったケシの実でお化粧。

毎日焼かないとパン材料もなかなか使いきれないよね(^^;)

kuriimu2.jpg





             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
