スポンサーサイト
秋のごはん♪
20111003.jpg


画像、色がイマイチですが・・・・(^^;)

昨夜の晩ごはん。

仕事からの帰り道、今日は栗ごはん!って決めていたので

メニューは簡単(笑)

さんまも特売で安かったし、丸美屋さんから新しくでたのか!?

もやしと豚バラ肉のマーボーとかいうタレがもやし売り場の

横に置いてあったので、試しに買ってみる。

帰宅後ちょっと休憩してたら息子が帰ってきて

開口一番・・・・「テストやばい~もうだめだ~」

そうでしょうよ・・・・

一夜づけもいいとこ、ほとんど初めて勉強したという具合なんだから

いいわけない・・・・(;;)

五教科合わせてやっと100点超えるか程度だったらしいよー(;;)

本人より、こっちがびっくりだよ!

高校だったら赤点・・・だよね~~~

旦那も私も、さすがにそんな悪い点数は取ったことないよね(笑)って

引き気味・・・(爆)

さすがに本人もはずかしかったらしいので、これで少しまじめにやる気に

なってくれればいいんだけど。

子供の勉強のことで頭痛い~ってほんとに・・・困ったもんだ。



「栗ごはん」帰宅後栗むいてささっとごはん炊いてしまったので

アクがぬけてなかったかなー

色がついちゃった!

味はもっちりしておいしかったけど。(^^)


             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は栗ご飯の素使ってつくろう~~
皮むくの大変でしょう。以前やったら指の皮がむけちゃったのよね。
包丁を持つ手に力が入りすぎたようで・・
この前、会社の栗の木にたくさんなって、いただいたのだけれど、結局家に帰って捨てちゃったのよ。。時間も腕もないから何もできないってことね。('_')
サンマはこの前焼いたわ。今年は豊漁だってね、安かったよ。
エルママさんへ
私もいつもはむいてある栗とか買ってきちゃうんだけど
今回は会社の方にたくさん生栗をいただいちゃったんで~
頑張ってむきました~
くりくりぼうずっていう、栗用の皮をむくはさみあるんだよ(笑)
コツをつかめば、これなら簡単なの~
でも、時間のある時じゃないと、大変だわね(^^;)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
