スポンサーサイト
人生がときめく片付け!?
昨日、テレビをつけていたらたまたま金スマで片付けの事をやっていて。

今、話題の近藤真理恵さんの片付け方。

ときめかないものは捨てる!みたいな・・・・

だらぁ~っとソファに座り何気なく最後まで見てしまった・・・

そういえば、気になっていた旦那と息子の洋服ダンスの引き出しの中。

めいいっぱい詰まっていて、開け閉めする度に上の方の洋服が

ひっかかって、ぐるぐるぐちゃぐちゃってなってたな~

小さくなっていらない服もあるし、色あせたTシャツもそのまま入っていたかも。

パッチワークもひと段落したし、片付けでもするか~~ということで。

小一時間やってみました。

洋服の畳み方も番組をお手本に変えてみた。

おぉ~すっきり収納。そしてゴミ袋一杯いらない服も出た。

本人達がこの収納方法をキープできるかは疑問!?

この収納方法なら、浅い引き出しを何段も重ねたほうが綺麗にまとまるかも!

日付が変わったところで修了。

次回は自分の引き出しを片付けてときめこう!

番組でもときめかないものかなり捨ててすっきりしていたけど

すっきりモノが少ない方が片付けも掃除も楽ちんですね。

私も割と捨てちゃうほうだけど、娘にはあまり生活感が無くて

味気ない部屋とも言われました・・・

ちょっと気を抜くと、生活感だらけでごちゃっとしていると思うけどなぁ。

確かに若い子好みのラブリーな感じはないですね。

部屋を綺麗にすると運気も上がるとのことなので

気合い入れて片付けやっちゃおうと思います♪




             にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もみたけどできそうもないわぁ。
洋服をきれいに畳んでしまうのが苦手。いつも上に上に入れていくので下の方のものは出しにくいし・・・
私もすぐに物を捨てちゃうよ。
捨てて困るものまで捨てて子供たちに叱られたり、あわてたり・・・
No title
私も捨てる方だけど、子供のオモチャ?でゴチャゴチャしてる。。。
旦那さまは捨てれないタイプかも(^^;)
宅急便の包み紙だとか、使用済みの封筒・ダンボールなど
その都度捨てればいいのにね(笑)
ときめき度合いって?? どこまでときめけばいいの~~
エルママさんへ
エルママさんちは、ブログでの様子からもすっきり片付いてそうですね~♪
ワンコがいると、あまりモノを置いておけないですよね・・・
我が家も、赤ちゃんを育てる時のように、床や手が届きそうな(犬の)
場所には危ないものは置かないようになりました。
でも、お気にいりのキッチンマットも置けなくなった~
臭いをつけたいのか、マットの上におしっこしちゃうんですよ・・・・
毛の長いマットは爪とぎして一週間でボロボロ。
これには困っちゃいます
naokomaさんへ
お子さんの子育て中は、おもちゃや雑貨がいっぱいでも
仕方がないですよね~
うちは、小学校に上がる時にそれまでもっていた
仮面ライダー変身ベルトとか、○○レンジャーの変身グッズを
たーくさんフリーマーケットで売ってしまったの。
当時は、本人の許可も得て、新しいおもちゃを買うための
資金だと言って喜んで売ってしまったのですが
しばらく経ってから手に入らない貴重なおもちゃになり
すんごい後悔されました・・・・(^^;)
ライダーやレンジャーの総集編みたいのをやっていて
懐かしくなっちゃったみたい。
置き場所があったら、とっておいてやれば良かったわ~(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
